※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

長男が近所の女の子と遊びたいが、最近遊んでもらえない。放課後の学校プログラムに参加させるか悩んでいる。どうしたらいいか考え中。

わたし自身かなり心配性です💦

長男と近所の同級生の女の子、会えばよく遊んでいたのですが最近遊んでもらえないようです。長男はただただ遊んでもらいたいみたいで誘いに行くのですがタイミングが合わなかったり、他の子と遊ぶから!と断られ少し寂しそうです💦

しつこく誘うのも、相手の女の子がもし長男のことを嫌がっていたら悪いなーって思うし、まぁ子供同士のことだからほっとけばいいんでしょうけどやたら気になってしまいます💦

クラスには何人かお友だちもいるみたいですが、学校が終われば直帰です。週一で学校内で放課後遊ばせてくれるというプログラムもあり、その女の子も行くようで、長男も行こうかどうしようか迷ってるみたいです。

わたしとしては、一度行ってみて、楽しければ次も行けば良いし、嫌なら次回からは帰ってきたらいいし、一度経験させてみたいなと思ってますが、またそこで知ってる子に遊んでもらえなかったりしたらなぁ、、、と心配になってしまいます💦

みなさんなら、放課後の学校行かせますか?行かせませんか?

コメント

りーちょ

子どもが行きたいって言ったら行かせます😃

  • こけこっこー

    こけこっこー

    本人は迷ってる感じです💦
    どっちでもいいよとは言ってありますが、、、

    • 6月5日
  • りーちょ

    りーちょ

    迷ってるなら行かせてみるかなーと思います😄

    • 6月5日
  • こけこっこー

    こけこっこー

    ありがとうございます😊どっちにするかわかりませんが、息子が楽しく遊べると良いなと思います💦

    • 6月5日