※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

集団生活初めての園児が感染症について不安。病気で保育園に行けない場合、医師の許可が必要か、指導があるか心配。

集団生活はじめての園児がいます!感染症について教えてください。

入園してから保育園の洗礼の如くずーーっと風邪をひいてます。鼻風邪やら咳風邪。

症状は軽い方なのですが、明らか免疫が下がってて、これからプールの時期で感染症にかかりやすそうで怖いです。

例えばなのですが、感染症で出席停止になる病気にかかった場合、病院の方で許可を出すまで保育園には行かないでくださいって教えてくれるんですか??

それを言われずしらなくて、熱が下がったから保育園いっちゃえーーみたいな人っていたりします?

それだと感染ひろがっちゃって怖いなと思うのですが。

受診した際にお医者さんから指導があるのでしょうか?

コメント

ひろ

病院の診断結果で出席停止になるような病気だったら、医師の許可(登園許可書)がないと登園出来ないので、診断されたら来れないですよ!

ままり

感染症なら病院で言われますよ🙆