※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少女の水着について、自分で脱ぎ着できるものと園からの要望がある。おすすめの型やデザインを教えてください。

年少の女の子の水着を探しています🏊

自分で脱ぎ着できるものと園から言われてるのですが。。。

おすすめの型やデザインなどありましたら教えてください。

コメント

うちも年少で自分で脱ぎ着しやすいのは、ワンピース型だと言われたのでワンピース型買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ワンピース型の方がいいんですね😳セパレートで探してたので、仕切り直します😉

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

自分で着脱しやすいのはワンピース型だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てっきりセパレート型がいいかと思ってました😅ワンピース 型、探してみます😉

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレートは確かに着るのはワンピースより楽かもしれませんが、脱ぐのが無理です💦
    スイミングに通っていてセパレートの水着ですが、濡れた水着を上から脱ぐのがなかなか大変です。
    ワンピースなら下から脱ぐのでその点楽ですね🫢
    皆さんトイレを心配してセパレートと悩む方いますが、幼稚園(保育園)のプールで何時間も入るわけじゃないと思いますし、活動の前後にトイレに行くのでトイレより着脱のしやすさ重視した方がいいと思います🤔

• 6月5日
はじめてのママリ

私も探し中ですが、フリル禁止なのでワンピース型でもなかなか難しいです😅
仕方なく習い事のスイミングのやつで行こうかと思っていますが、周りが可愛い水着着てたら羨ましくなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザインにも指定があるんですね🥲選択肢が狭まると難航しますよね🥺
    お互いいいものを見つけられますように。。。

• 6月5日
ゆず

娘も年少で、園からは脱ぎ着しやすいワンピース型にしてくださいと言われてます!

ワンピースなら💡
・肩ひも部分が太い
(細いとねじれる)
・背中でクロスしていない(どこに体を入れていいかわかりづらい)
がオススメです!
と先生に言われましたよ☺️