※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で恥骨痛がひどく、対策を知りたいです。健診では異常なし。

妊娠28週0日です。
一人目の時は感じなかった恥骨痛がすごいです😭
特に横になった時など、割れそうな痛みで辛いです💦

26週6日の健診で相談したところ、頸管も十分もあるし胎盤も下がってないとのことで異常はなしでした。

恥骨痛ある方、対策どうしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目恥骨痛があり歩くのもしんどかったです💦
お腹サポートベルトみたいなのを試していましたが気休め?って感じで痛みはなくなりませんでした😭
産んだら嘘の様に恥骨痛なくなりました😆
きっと産むまで痛みがなくなる事はないのかな?と思い今回も心構えしてます😂
すみません💦対策になるようなコメントじゃなくて🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も痛かったですー😭
産んでからもしばらく
痛くて産後の整体いきました💦

sho

一人目は全くなかったのですが、二人目は早くから腰と恥骨痛が出始めました💦
寝るときが辛くて寝れないので、寝るときだけ骨盤ベルト(トコちゃんベルト)使ってます!やっぱり付けてるとすごい楽です!
昼間動くときはズレて違和感多いので外してます😅

はじめてのママリ🔰

恥骨痛は片側だけですか??

たこやきこ

恥骨痛、めっちゃわかります!!
1.2人目は妊娠9ヶ月くらいから出たのに、今回は安定期くらいからずっと腰と恥骨が激痛です😭
トコちゃんベルトを結構初期からずっと付けてますが、あまり変わらずです😢
寝る前に軽く、YouTubeでマタニティヨガをしたら、次の日ほんの少しマシになってる気がしてます。気休め程度ですが😅
寝る時は抱き枕が離せません😂
ほんと、朝から寝るまでずっと痛いので、早く産んでこの痛みから解放されたいです!