※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で息子が風邪をもらい、私も風邪を引いてしまいました。今は副鼻腔炎で苦しんでいます。同じような方、体調不良でメンタルがやられている方、コメントください。

4月から保育園に通い出し、
息子はもちろんのこと、私まで保育園の洗礼を受けるとは…。

出産してから保育園入園まで、私自身どんなに寝不足でも「少し喉痛いな〜」「ちょっと頭痛いな〜」程度で風邪なんて引かなかったのに、保育園に通い出してから息子が風邪をひくと全てと言っていいほど私ももらいます😷

今は
副鼻腔炎(1ヶ月以上)で、喉の痛みと咳も併発してます😔

息子ももちろん苦しいし大変だけど、
母ちゃんまでこんなに苦しい思いするとは思いませんでした😥

同じような方〜!!
体調不良続きでメンタルやられてるのでコメントお願いします🤣

コメント

ままり

私も子供の風邪はすべて貰ってます💦可哀想だなあと横で看病してたら2日後には自分かダウンしてますね😇それでも初めの頃よりはわたしも強くなりましたよ!笑
副鼻腔炎も子供ができてから初めてなりました😂知らなかったけど色んな病気あるんですね!笑
頑張りましょう😂✨

りくママ

わたしもおんなじですー!!
絶賛風邪中😭
治りかけてはまたもらってきて、息子はもうすぐ3ヶ月目に入ります💦

息子が咳をし始めたら、やばい!!と思って、すぐにマスクをしてましたが、ガードしきれず。。
喉の加湿をするため、家でも外でもずーっとマスク生活🥺

お互い、眠れる時はちょっと
でも長く休んで、食べれる時にはたくさん栄養とって、早く治ると良いですねー!!✨

ママり

私も娘の風邪ほぼほぼ移ってました💦
娘の体調不良ならまだしも自分の体調でまで仕事休んでられないも思い毎日R-1飲んでビタミン剤とって免疫力あげる努力をしたところ移らないし移っても鼻水、喉の違和感くらいの軽症で済むようになり効果あるのかなと感じてます!

ままり

わかりますよ~!!
副鼻腔炎辛いですよね。夜に息できなくてなかなか眠れなかったり…。
わたしは1人目の復帰した年は、そんな感じで本当に辛かったです。
ただでさえ子供の看病で休むことが多いので、自分の体調不良ではなかなか休めずに無理したり…当時子どもが生後3ヶ月での職場復帰で、授乳中で薬飲まなかったのも治りの悪さに拍車かけてました💦

何日も咳してたり、蕁麻疹で真っ赤な顔で仕事してたら、見かねた先輩が仕事中抜けしてよいから病院行きなと言ってくれて、仕事の合間に病院いったりしてました💦
子ども生む前は、健康には自信があったのですが…😇

はじめてのままり

娘がこの4月から入園して熱は出ないものの
風邪2回と嘔吐下痢になりました。
全部見事にうつりました😂😂
一緒に生活してるしマスクするわけにもいかないので仕方ないよなー。と思いつつほんとしんどかったです😅😅
いまも娘は治ったのですが私はまだ娘からもらった風邪が治らず喉痛いです😔😔