※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳台からのトイトレにはオマルがおすすめですか? 上の子はオマルは使いませんでした。

オマルと補助便座、どっちがいいんですかね🤔
上の子はオマルは使いませんでした。

1歳台からゆるくトイトレやるなら、オマルがいいですかねー?

コメント

a

私はおまるにも便座にもなるのを買いました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    オマルも使いましたか?
    トイレへの移行はスムーズでしたか??

• 6月4日
  • a

a

おまるは一回も使いませんでした笑
    1歳4ヶ月でも便座でいけるんじゃないかなーって思います!
    ですが早くできるようにとか焦ってないのであればまだ始めないで一気にばって進めて行った方が負担減るかな〜と!

• 6月4日
みぃ

私は補助便座派です😊

理由はオマル洗いたくないからです🤣

• ママリ

ママリ

確かに、オマルの場合、後が大変ですもんね😱笑

• 6月4日
なぁ〜お

上の子が補助便座使っており下の子は1歳頃から座りたいアピールがあったので補助便座使ってました。

• ママリ

ママリ

補助便座でいけますかねー。
    あわよくば、一人で勝手に座ってくれるといいな、なんて思ってます😛

• 6月4日

2人目以降なら、オマルはいらないような気がします🤔
というのも、うちも、オマルにも補助便座にもなるものがあるんですが、長男はオマルスタートで、オマルはすんなりマスターしたものの、外出先にはオマルはないので、結局補助便座が使えないと💦って感じだったので😂
次男は、長男が補助便座なしでトイレに行くのを見てたからか、補助便座すらなしでした😂
三男は、1歳半くらいからゆる〜くトイトレしてますが、オマルの存在を知らないので、補助便座です😊

• ママリ

ママリ

オマルから補助便座の移行がうまくいかないパターンも、やっぱりあるんですね🤔

最近、オムツ外しているときにうんちをしたくなると、くしゃい、と言ってオムツを持ってくるので、勝手にオマルに座ってくれたらいいのにな、と淡い期待をもってしまいました🤣

• 6月4日
マヤ

オマル使いましたが
トイレでもスンナリしてくれましたよ😊

今でも夜中や誰かとトイレが一緒になる時にはオマル使ってます😅