※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

フォロミに移行するタイミングや普通のミルクの適切な時期について相談です。はいはいを使っている方の経験も知りたいです。


・完ミ
・はいはいを使ってる
・離乳食も人並みくらいには食べる

上にあてはまる方で
フォロミには何ヶ月で移行しましたか?👐

ぐんぐんは9ヶ月からいけるとなってて
いまは2回食ですが人並みちょいくらいには食べて
スムーズに進んではいます🙌

ミルクは1日4回くらいなんですが
9ヶ月になったらはいはいがなくなり次第
フォロミに変えようかなと迷ってます🤔🤔

1歳頃までは普通のミルクのほうがいいとか
ありますかね?🙃

はいはい使ってる方どうしてるか教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに全て当てはまる感じでしたが、11ヶ月頃までは普通のミルクのでました!
食べる子はフォロミいらないっていいますしね🙆‍♀️最後の1ヶ月は安いからって理由でフォロミにしてミルク終了にしましたよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かによく食べる子はいらないって聞きますね😳
    でも牛乳もまたま早いし離乳食だけの栄養バランスは心配なので
    とりあえず飲ませたいなぁとは思ってて👐
    結構値段違うしフォロミのほうがいいなあ~って思ってます(笑)

    • 6月4日
SR

私もフォロミ移行した方がいいかなと思って小児科の先生に聞いてみたらよく食べてるならミルクのままでいいと言われたので結局移行せず卒ミしました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    逆に食べるのにミルクでいいもあるんですね👐

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

上の子9ヶ月でぐんぐんにしました😄
同じく安いからという理由です😂👏

離乳食進んで、体重も増加しているならフォロミでも全然いいと思います☺️✨
10ヶ月には欲しがらなくなったのでフォロミもやめちゃって、1歳からは牛乳飲ませてます😄
身長も体重もずっと平均ぐらいでちゃんと成長してますよ👍

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そこそこ値段違うしフォロミにしたくなりますよね😂

    離乳食もずっと順調で体重とかも平均です✨
    様子見ながらフォロミに移行も考えようとお願いします🙃

    • 6月4日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、全て当てはまります😂
9ヶ月の終わりにフォロミにしました🥲
3回食でしっかり食べていましたが、鉄分が心配だったので、1歳3ヶ月まで飲ませていました😅
1歳過ぎてから牛乳と交互に飲ませていて、牛乳のほうが飲みが良かったので、そのタイミングでフォロミやめました🥹
離乳食で3食しっかり食べていればフォロミは飲ませる必要ないと言われました💧

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😳!
    離乳食が進んでるとフォロミ必要ないんですね💦
    栄養バランスが心配なのであげたいなーと思ってるので
    様子見ながらフォロミにもしていこうかなと思います🤭

    • 6月4日