※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

旦那が2歳の息子に対し、物凄く厳しいです。『おもちゃ片付けれないんだ…

旦那が2歳の息子に対し、物凄く厳しいです。『おもちゃ片付けれないんだったら片付けるまで寝なくていい!1人で片付けなさい』と命令します。そして私たちにも『お前がいたら甘えるから寝室に行って』と言ってきます。息子はその間リビングで1人でずっと泣いています。2歳児に期待しすぎなのでは?まだ理解が難しいのでは?と思うのですが、旦那は『甘えるしここで自分たちが手を出すと自分でやらなくなる。』の一点張りです。旦那をどう思いますか??私が甘いのでしょうか??私は大きくなればちゃんと理解し、片付けもやるようになると思っています。

コメント

rety ''

片付けを教えることに対しては
いいと思います!
大きくなるまでに教えとかないと
自分がせなあかんのかーって思ったのと
やっぱり出したものは片付ける習慣は大事だと思います😌
ですが言い方はちょっとって感じですよね😩🔥
してくれないならまずはこの一つどこにあったっけ?
とか忘れちゃったから教えてとか
言い方は色々ありますよね🥺👍
甘いというか自分が居る時間長いので
できないのお前のせいだとか言ってきそうな気がしてます😮‍💨

ぽぽりん

2歳じゃまだ手伝いがいりますよね💦

もちろん片付けるのは大切なことですが
年齢によっての対応がありますからね😭

甘やかすのと手伝い促すのは違いますよね。
2歳くらいなら早く片付けられるかなゲームとかで手伝うフリしつつ片付けさせるとかサポートは必要かと思います。

はじめてのママリ🔰

一緒に片付けよー☺️✨
なら分かりますが、そんなテンションと物言いはなしですね。。同じこと教えるとしても、物の言い方ひとつで全然違いますし、今の状態は息子さんにとって最悪だと思いました😭😭☁️

厳しいと思います。
うちの子たち2人とも、片付けをきちんとできる子たちだけど、
2歳の頃は私や夫が片付けてましたよ!

2歳なんて、「はい、このカゴにいれてねー!」って一つか二つ入れたら抱きしめて褒めるくらいのレベルでした。

1人で片付けは難しいです。

それって、まだひらがなもわからない子に自分の名前くらい漢字でかけ!と言ってるのと同じで

何をどうするのかわからない子にやれと言っても無理です。
その辺のことが何も分かってないですね、ご主人は。
育児向いてないと思います。