※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
ココロ・悩み

花粉症でしんどい症状が続いています。同じ症状の方いますか?

教えて下さい(;_;)

この時期、花粉症の方居ますか?

私は去年も10月〜12月に大量の鼻水、くしゃみ、喉のイガイガが凄かったです!


去年は娘が産まれたばかりでしたので、風邪かな?花粉症かな?と思いつつも病院行きませんでした。


でも、今年もなってます(;_;)


3日前くらいから喉と鼻が痛くなり、昨日の朝から大量の滝のような鼻水(ツーっと勝手に出てくる)

くしゃみ!


喉も少しイガイガします


鼻をかみすぎなのか、少し頭痛もしてきてます。



昨日の夕方から今日のお昼までにティッシュ2箱あけてます。


3箱目も、もう空になりそうです。



熱はありません。


目の痒みは全くありません。


ただ、鼻水が物凄く、くしゃみも出るので涙が溜まったり、少しだけ目が赤くなります


鼻水が本当にしんどく、夕飯の支度も出来ませんでした。


鼻水がしんどく、旦那に買って来てもらった夕飯も一口くらいしか食べてません。


今は、片方詰まって、片方はツーと出てきて、かんでもかんでも止まらないので、眠れません。


同じ方居ますか?(;_;)

コメント

あめあめ

くしゃみと鼻水がエンドレスで出てます。
症状があるのは鼻だけなので、花粉症かなぁ〜と思ってます。。
鼻水、辛いですよね(ノД`)

  • 3kidsママ

    3kidsママ


    コメントありがとうございます(;_;)

    お仲間嬉しいです!!(;_;)
    (辛いのにすみません)


    本当エンドレスです!

    耳鼻科行ってみようかなとかは考えてますか?

    私は酷過ぎて、泣いてる子供抱っこしながら(1歳2ヶ月)永遠に鼻水かんでて家事もままならないです。

    なので、明日仕方なく娘も連れて耳鼻科行こうと考えてます(;_;)

    • 11月23日
  • あめあめ

    あめあめ


    本当に家事もできないですよね!

    病院に行きたいのですが、娘を連れて行くのが大変なので、躊躇してます(°_°)

    • 11月23日
  • 3kidsママ

    3kidsママ


    6ヶ月ですかぁ!

    大変ですよね…

    うちは今どこでも歩いて行っちゃうので連れてける状況じゃないんですが、辛過ぎて…

    待ち時間は迷惑かけてしまうので外で遊ばせてるつもりで行きます(;_;)

    • 11月23日
  • あめあめ

    あめあめ


    最近、ベビーカーに大人しく乗ってくれないので、困ってます(ノД`)
    でも、どこでも歩いて行っちゃうのも大変ですよね!

    病院に行って、症状が改善されるといいですね!
    お互い頑張りましょう(^^)

    • 11月24日
まめ

花粉症歴17年です😂
秋冬春は毎年薬漬けです…。
私は眼も痒くなりますが、ツーっと垂れてくる水っぽい鼻水は花粉症の症状だと思います。
風邪と違って花粉症の鼻水って本物に水っぽくて下向くとツーって出てきます💦
黄色くなく透明なのが特徴かな?
鼻水辛いと夜眠れないのも分かりますし、熱はなくても鼻水のせいで眉間辺りが熱っぽくなって辛いですよね😢

耳鼻科に行って飲み薬や点鼻薬をもらった方が楽ですよ✨
風邪と違って我慢してても良くならないので…😖

  • 3kidsママ

    3kidsママ


    コメントありがとうございます(;_;)

    17年ですか…。


    鼻水の出方はやっぱり花粉症ぽいですかね(;_;)

    はい!水っぽいです!むしろ水です!

    透明です!水です!(;_;)笑

    そうです!眉間あたりが熱っぽいような頭痛みたいな…(;_;)

    耳鼻科明日、行ってきます!
    娘見てくれる人が居ないので連れてかないと…。


    目が全く痒くない、鼻水くしゃみだけの花粉症もあるんですかね?(;_;)

    • 11月23日
  • まめ

    まめ

    寒暖差アレルギーか花粉症かは先生に診てもらわないと分からないから何とも言えませんが…💦
    私は症状が軽いときは眼よりも鼻の症状の方が強く出ます😥

    どっちにしろ明日解決してスッキリするといいですね😊💓

    • 11月23日
  • 3kidsママ

    3kidsママ


    検査するんですかね?
    それとも先生に症状言ったり、診てもらうだけで判断できるんですかね?(;_;)

    早く病院の時間になってほしいです。


    もうリビングに来て箱ティッシュ横に置いて朝までコース覚悟しました

    • 11月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

それは花粉症ではなく、寒暖差アレルギーかと思います。今日ニュースでしてました。調べてみてください!

  • 3kidsママ

    3kidsママ


    コメントありがとうございます!

    寒暖差アレルギーって言うものなんですかね(;_;)

    今日テレビもろくに見ずに鼻かんでばかりでニュース見なかったです(;_;)


    11月花粉症!

    とばかり調べてたので寒暖差アレルギー今調べています(;_;)

    • 11月23日
えりかママ0221

花粉症ではなく寒暖差アレルギーではないですか?

耳鼻科で、診察することをオススメします😌

  • 3kidsママ

    3kidsママ


    コメントありがとうございます!

    寒暖差アレルギー…

    ちょっと調べてみようと思います!

    明日耳鼻科行ってきます(;_;)

    • 11月23日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    私も寒暖差アレルギーで気持ち分かります😣💦💦

    鼻水キッィですよねぇ😧

    • 11月23日
  • 3kidsママ

    3kidsママ



    鼻水キツイです…


    ハンパないです…


    ティッシュどんどん無くなって朝までもたなそうなので今から買いに行こうと一人黙々と着替えました。

    • 11月23日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    大丈夫ですか?
    気をつけて買いに行ってくださいね😣😣

    • 11月23日
ちーず

私はアレルギー性鼻炎なので年中鼻水じゅるじゅるで、鼻呼吸は基本出来ないです😭笑

花粉症でもあり、春の花粉より秋の花粉のほうがひどいので、この時期はいつにも増してキツイですよ〜(>_<)

寒暖差アレルギーもあるので、この時期はほんとに嫌です!

鼻をかみすぎると頭がぼーっとして頭痛がでてきたりしますよね。