※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫とは妊娠中からしておらず、二人目を作るつもりがあるが難しい。周りは妊娠しており、一人っ子の娘が寂しい。友人やYouTuberの妊娠報告が辛い。一人っ子もいいけど二人目も欲しい。

二人目が欲しいのですが夫とは妊娠中からしておらず、二人目を作るつもりがあると話しますが中々難しいです。

周りはどんどん妊娠して幼稚園でも同じクラスに一人っ子は娘だけです😥
地域柄一人っ子がほとんどいないので余計に現実を直視してしまいます。
娘も兄弟姉妹が欲しいと言い出し兄弟姉妹で遊んでいるのをみると羨ましそうに眺めいいなと言うようになりました。
ママ友もおらず友達も子供いる子は一人だけで同年代と遊ぶ機会も幼稚園でしかないのも寂しそうかなと😢
このまま一人っ子もいいなとは思いますができればもう一人授かりたいなと贅沢ながら思ってしまいます。
友人や親族が妊娠するのは心から嬉しく思うのですが、最近YouTuberの方の妊娠報告が辛く好きで見ていた方の動画が嫌になり見なくなりました。おすすめ表示やめてほしい😢
同じような方、レスから二人目できましたか?
一人っ子もいいよ〜など色々励ましてくださると元気出ます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも妊娠中から子ども2歳手前までレスでした😂
私も二人目ほしいけどでも旦那とあまりする気分になれず(浮気したいとかではない)ずーっとかわしてきたというか、そういう雰囲気にならないようにしてきてて😔
でもやっぱりそろそろ欲しいな…と思って、一人目できる前から子どもは二人がいいなという意見は一致してたので
そろそろ再開してみる…?と私から言いました😂
でもそれ言ってから2ヶ月できず(私の気分がやはりのらず)やっと再開してるところです😔

一応、再開から3ヶ月で今妊娠初期って感じです🙄
勇気を出して伝えてみるのはどうでしょうか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます!
    やっぱりいってみないとはじまらないですよね😅
    私達も再開しようと年末に話してから雰囲気も作れず延長線です(笑)
    もう一度勇気をだしてみます😂

• 6月5日
Y.ママ

私も1人目妊娠以来全くしてなかったですが
2人目欲しいと思い腹括りました!(笑)
無心になるようにして早く終われーって毎回思ってました😂
いとこと遊んでる姿見て兄弟作ってあげたいなって思って息子ももう3歳なので急ぎました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も苦手なのでもういいかなと諦めてましたが同じように腹を括ってみます(笑)
    上手くいけばいいのですが😢

• 6月5日
とみぃ

家も妊娠中からずっとレスでしたが二人はほしいねとお互い話していたのでそろそろ作るか!みたいな感じでムードもへったくれもなく
排卵日付近になるとそろそろ排卵日だよ!するか!
みたいな感じでしました😅
旦那さんも二人目ほしいと思ってるなら話してるといいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々ムードできないですよね😂
    排卵日に合わせるのも一つの手ですね!また話して相談してみます!

• 6月5日
のんのん

お互い話し合ってレスを解消するのも一つの方法だと思いますが、人工授精はどうでしょうか?

我が家は夫の精子の状態が良くないので人工授精を試しました。

産婦人科を受診して、理由を話せば色々と詳しい話が聞けると思います。

少し手間とお金がかかりますが、確率は高いので運が良ければ早めに授かることができると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精は考えたことありませんでした!
    確かにその方法もありますよね。
    年齢もあるのでもしレス解消できてもできる確証があるわけではないのでその方法も頭に入れて相談してみます😊🎵

• 6月5日
はじめてのママリ

うちもずっとレスでした、、。

四年ぶりに何気なくして、、二人目ができました。

でも全然一人っ子でもいいと考えていました。ずーっと何年も不妊だったので一人来てくれただけでもありがたい!!と痛感していたし、海外旅行行けたり、犬飼えたり、、と一人っ子でもいいことた~くさんありますよ。🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングよくできたんですね!
    私も二人目を授かりたいです😂
    一人っ子も融通きくので楽な部分ありますよね!もう一度話し合って最善な道に行けるようにがんばります😊

• 6月5日
ママリ

妊娠中から産後2年ほどで5回くらいしか営まず、でも2人目が欲しいので狙い撃ち→一発で妊娠w
もちろん再びレスです👍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回で妊娠できたんですね😍おめでとうございます!
    もう一度話し合って上手くいけるようにがんばります😊

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊
レスの方が沢山いて自分だけじゃないと勇気がでました!
もう一度話し合って前に進めるようにがんばります😊