※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがうどんを丸呑みして吐いてしまったことについて相談です。同じ経験の方いますか?おうどんを丸呑みするのは仕方ないでしょうか?

離乳食に関してです…🥺

うちの子あまりお粥食べなくて、
うどんを先程食べさせたのですが
普段から丸呑み気味で…💦
)どちらかといえばお粥のほうが咀嚼できている気がします!)
一応あむあむ、とか言いながら食べさせてはいるんですが意味あるのかわかりません🥲笑

食いつきもいいので普段からおうどんはよく食べさせてるんですが、
さっき詰まったのか、オエってなった勢いなのか
全部吐いてしまいました💦
一緒に食べてたお味噌汁も全部です😢
ご機嫌は全然良かったので、そのあとヨーグルトとか食べてミルクもしっかり飲みました💦

同じように丸呑みなどしちゃって吐いたことあるよーって方おられますか?😭
おうどんは丸呑みしちゃうの仕方ないんでしょうか…?

コメント

2児ママ

うちの上の子は
いい加減ずっと丸呑みでしたし
下の子は麺類はやはり飲み物です😅


子供なのでむせたりすると
その勢いで出てきやすいですよね💦

なんとなく汁物は最後に飲ませたほうが
オエっとなったときに
逆流しにくい気がします!

よだれまみれ

離乳食期はむせてもどすことが結構ありました!
うちの子も結構丸呑みタイプで、咀嚼はだいぶ上手になりましたが今でも麺類は丸呑みしてる感じです😅
今日のお昼も焼きそばでしたが食べるのめちゃくちゃ早かったです😂