
お腹の痛みはガスや下痢と陣痛の違いがわからず不安。1人目はカイザー出産で陣痛未経験。織物多めの出血あり。便やガスの腹痛と陣痛の区別が怖い。
ガスや下痢?便のお腹の痛みと、陣痛の初期かも?という痛みは、違いが分かりますよね?
わたしは、1人目からカイザーなので陣痛は経験してはいけない人間なのですが、さきほどグッとお腹が痛くなり、その時はガスが出てあとは横になり落ち着きました❗️そのときに少し多めの織物が出ました💦
痛みはそのときだけなのですが、ふと、もしこれが下痢だったり便やガスで腹痛がするのと、陣痛の始まりのときは、区別がつくのか?!と、不安になりました🫤 よく陣痛は、便を我慢する痛み?と周囲から聞いていたので、なんだか怖く感じました💦
- ぶりまま(3歳1ヶ月, 5歳10ヶ月)
コメント

はじめてのママリ
下痢と同じでした!
下痢かと思いトイレに行ったら1度下痢で、その後も続き間隔測って陣痛と判明しました💦
私は下痢だと思って結構進むまで気付かなかったです💦
ぶりまま
そうなんですね👀❗️❗️今はそのあとは痛みは続きませんでしたが、赤ちゃんが動きまくって少し張り気味だったので、横になって安静にしてたら落ち着きました❗️今も腹痛なく経過しています。
下痢と陣痛って紙一重ですね🥶教えていただきありがとうございます😭
もし下痢のような腹痛きたら、もしかして?と思うようにします!