※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の子供が乳歯を早く抜けています。永久歯や他の乳歯の歯並びについて心配していますか?

乳歯が早く抜けたお子さんがいる方、永久歯や残りの乳歯の歯並びなど問題なかったですか?

4歳2ヶ月の上の子ですが、先週真ん中の下歯が1本、今日もう1本抜けました。

コメント

特に問題ないと思います😀
娘はすごく早い訳ではないけど、早い方だとは思います。

• しま

しま

コメントありがとうございます😃

• 6月4日
✩sea✩

1人目長女が抜け始めたのはそんなに早くなかったのですが、その後がどんどん抜けていき、4年生で全部生え変わったので、早い方だと言われました💦
そして、歯並びも悪かったです(´・_・`)
早く抜け変わって歯並びが悪い子は、矯正をするならば歯を抜いて矯正するようになるかも、と言われました(>_<)
小児矯正して上の歯だけは綺麗に並びましたが、下の歯がガチャガチャなので、もう少ししたらワイヤー矯正をしようかな、と考えているところです(*´-`)
歯科医師に言われたことは、生え変わりが早いと、生理も早いかも、と言われ、長女は小5の夏に整理開始しました💦

• しま

しま

コメントありがとうございます😃
    乳歯の状態はきれいな歯並びなので、ガタガタになったら嫌です…😢

私自身が小4で生理きましたが、母からは特別生え変わりが早いと言われたことはなかったです。
    それぞれかもしれませんが、可能性が高くなるんですね!

• 6月4日