※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにグスケットは早いですか?歩く前でも使っている方いますか?

グスケット、どうですか?🥹
まだずり這いくらいの7ヶ月なんですが、早ですかね?

インスタとかで調べてみると、歩き出した子(1人で立てる子)がいる方が特に重宝する〜!と書いてるのは見るし、
装着の仕方も、子供が1人で立ってそこに抱え込み迎え入れる感じで抱っこ…とかいうのは見るんですが、

まだずり這いやハイハイしてる子を抱っこしてるのをあんまり見なくて…装着の仕方もまだねんねだしどうするんだ?と思って…

歩く前からグスケット使ってる方いますか??

コメント

deleted user

3人目妊娠した時に次女ががちょうど生後半年で、おすわりもできるようになった生後8ヶ月くらいから使いはじめましたが、まあ疲れました😂腰が座っていても自分でバランスとってくれる訳じゃないので、結局両手で支えて…。
出産してしばらく経った頃(次女が1歳3ヶ月の時)にまた使いはじめましたが、その時ようやく、あー!楽!って思いました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😂時期が合えば楽に使えるんですね!
    慌てて買ったけどまだ早かったかなー😂とても参考になりました💕💕

    • 6月4日
おでんくん

ズリバイやハイハイしてるくらいのときは、グスケットより抱っこ紐のほうがラクですよ!
私の感覚的に、グスケットは抱っこ紐の代わりではなく、素手で抱っこするとき腕が少しでも楽になるグッズだと思ってます。笑
なので、歩き出したけどすぐ抱っこ要求してきてでもまたすぐ降ろして〜ってなって…の繰り返ししてるあたりに活躍します!

  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐の方が私もきっと楽なんですが、上の子の幼稚園の駐車場から保育室までのほんのちょっとのときに抱っこ紐装着するのが面倒くさくて…😭💦
    素手にちょい補助がある程度で考えときます😂

    • 6月4日
deleted user

あれってただのサポート的な感じですね!スリングの一歳以上バージョンみたいな(笑)
必ず片手または両手で支える前提で抱っこだと手や腰がきついけど、でももう抱っこ紐って年齢でもないしなーみたいな感じです💦

  • ママリ

    ママリ

    片手だけでいけるもんだと思ってました💦両手もいるんですね💦もうちょっと経ったら重宝しそうですね!とても参考になりました❣️

    • 6月4日
るん

下の子のずり這い前から使用してて、子供2人の保育園送迎で重宝してます。
距離は駐車場から教室前までの、ほんの数十メートルです。
抱っこ紐だとバックルが面倒で、グスケットだとささっと出来るので便利です😊

  • ママリ

    ママリ

    あ、そうなんです!それこそ幼稚園の駐車場から保育室までの間で使いたくて!😍抱っこ紐装着は面倒くさくて…💦
    それくらいだと問題なく使えそうですね!!同じような使い方してる方のご意見聞けて良かったです💕ありがとうございます♡♡

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの頃から持ってて使ったこともあるけど、本当にちょっと使う程度…って感じでした😊
上の子の園バス待つ時とか、車に乗っててちょろっと買い物するとか。
やっぱりメインはやっぱり歩くようになってからだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    もうほんのちょっとの移動…駐車場から保育室まで、とかで考えてました❣️でもやっぱ歩き出してからの方がよさそうですね😆ありがとうございました☆

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的にはちょこんと乗せられるのでヒップシートのが楽だなって思ってます😊
    歩くのがメインになったらきっとグスケットだなー、と。

    • 6月4日