※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びについての生の声を教えてください。

幼稚園に行ってて、思ったより微妙だったとか、転園したとか、第二子は別の幼稚園に変える予定の方、
どんなところが気になりましたか?

今来年からの幼稚園を選ぶ段階なのですが、
できればいろいろなご意見を参考に選びたいと思っており、
通ってる方の生のお声
教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は幼稚園変えました。
不満があったという訳では無いですが、性格など考えて合う方へ変えました。

好き嫌いや偏食だから、自園調理にしたり、誰にも預けたことないし人見知りが酷いから、ガチガチのお勉強系じゃないところにしよう、とかそういう感じです。1人目は真面目で賢い方だったので、がっつりお勉強系の厳しい園に入れたんですけど2人目は甘々なので多分それだと幼稚園が楽しめないかな…と思ったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうこともありますね 個人に合わせて変えるの大事ですね😊

• 6月4日
みくろ

うちは保育園〜幼稚園に転園したんですが、家から近いからって理由でなんとなく決めてしまったので、実際行ったらセキュリティ甘々で、子供の飛び出しとかたまにあります😭
遊具が危ないのもありましたが、これは今年度から新しいのに変わったので、不満はいっこ無くなりました😂
保育園がお勉強とかちゃんとマナー?もやってくれる所だったんで、良すぎたのもあります😂なので下の子保育園に入れるためにまた仕事探そうかな…って思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セキュリティ怖いですね💦😭
    保育園ってピンキリですけどそんな素敵なところもあるんですね〜!
    幼稚園の方がしっかりカリキュラムあるんかなって思ってました😂

• 6月5日