※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ汰
お金・保険

子どもの学資保険や生命保険ってどこでやってますか?生命保険は積み立てですか?掛け捨てですか??

子どもの学資保険や生命保険ってどこでやってますか?
生命保険は積み立てですか?掛け捨てですか??

コメント

とっこ☆

共済と、学資はじめました!
学資は名の通り学資でなく、生命保険を学資として積立る裏技を教えてもらったので
夫名義でそうします。
返還率が高いですよ♪
ほけんの窓口で聞きました!

とまと◡̈*

子供の保険は学資と医療しか入ってません(o^^o)
生命保険をかけるなら積み立てがいいのでは?

ぽん

ジブラルタと三井で豪ドルとドルで終身保険の積立をしてますよー!
返還率も学資より高いし、留学となった際両替せずに使えるので✨
しかも旦那名義にしておけば旦那が働けなくなった時支払い義務がなくなるのでいいですよ!

つぶゆき

うちはネットでファイナンシャルプランナーさんとの相談に申し込んで、その方を通して入りました。
うちは珍しいかも?米ドル建ての保険を学資として加入しました

かきぱん

うちはソニー 日本生命 アフラック JA です。利率が良いときに入りました。JAはアンパンマンのグッズが欲しかったから(^_^;)
金融関係の仕事してたけど決まった金額が貯まるのがよくて円建です。ドル建は別で一つだけです。