※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
家事・料理

電子レンジ庫内の照明がないレンジって、あるのでしょうか……?5/28にレン…

電子レンジ庫内の照明がないレンジって、
あるのでしょうか……?

5/28にレンジを買いました!6万くらいしたのですが
そういえば照明がないなぁと……

それとは関係ないかもですが、
あたためた際に上の真ん中だけ、あったまりません。
ぬるいんです……600wでいつもあたためます。

最近腐ったらいやなのでごはん作ってたべるまで冷蔵庫にいれてるのですが、前のレンジは2分くらいしたら
あったまったのに真ん中の上はいつまでも冷たい……
追加で1000wで1分するものの、上は相変わらずぬるい。中は激アツで食べれない。

冷凍パスタも表記通りであったまらず
やはり上の真ん中がつめたい。

これっておかしいですよね?😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

ママリ

明かりがつかないレンジは無いんじゃないかな…と思いますがどうなんでしょうか💦
けど温まらないなら初期不良だと思うのでとりあえず購入店舗かカスタマーに電話してみます!

• 女の子ママ

女の子ママ

まわってるとにはあかりがつくんですけど今までのは扉を開けた時にも照明がつくイメージでした!👀

メーカーが見に来るらしいです😮‍💨小さな子供がいるのでめんどうだなーと… 😭😭

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

私も最近オーブンレンジを買い替えたんですけど、新しいのは扉を開けた時は照明つかないです!
    温めてる時だけついてます💡
    けど600wで温めると2分でお皿までアツアツになるのでやっぱり不良品かなって思います😱
    来られるの面倒ですね😂
    けど持って行くよりはマシだと思って頑張ってください😭💦

• 6月4日
  • 女の子ママ

女の子ママ

今日おじいさんがきました🤣💥💥 どんな検査するのかのおもったら、コップに水半分入れてチンして温度はかるっていう簡単な…

いや、ムラが…というかてっぺん全くあたたまらなくて中ばかり熱くてって話をしてるのにターンテーブルとかじゃないからとか、混ぜたりしてあたためていくとかいわれ、でもオムライスとかごはんって混ぜないですよねとかずっと納得いかない旨伝えてたら初期不良って形で新しいものととりあえてくれるみたいです!
    もしかしたらそのメーカーがそういう感じなのかなーとか思いましたが😫😫

• 6月6日
さくら

1箇所だけ温まらないとかは、中のセンサーがおかしいんじゃないかと思いました💦
メーカーさんきて直るといいですね😭

• 女の子ママ

女の子ママ

今日きてくれました!!!
    センサーとかはチェックせず。。
    故障ならエラーってでるはずだからとかいわれました😮‍💨

結局、初期不良って形で新しいものをもってきてくれることになりました😌

• 6月6日
  • さくら

さくら

故障じゃなくて初めっから不良品だったんですね、きっと💦
    新品に交換とのことで良かったです☺️

• 6月6日