※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
雑談・つぶやき

片付け&掃除は苦手だって結婚前に言ったじゃん。休みのたびに汚い、片付…

片付け&掃除は苦手だって結婚前に言ったじゃん。
休みのたびに汚い、片付けろってんなら自分でやれよ。
物が溢れてるのは反省するけどさ。
けどクローゼットとかに入りきらないとか仕方なく無い?
そんならもっと収納ある家にすれば良かったじゃん…

コメント

物を捨てるって考えにはならないですか?😭
それとも、何か収集してる物とかあります?😭

どんな物が多いんですかね?

• みにおん

みにおん

基本、子供のおもちゃですね😓
    買うなってゆーのに旦那も買うので増えてってます💧

• 6月4日
らるらりら

同じです😭
私の場合、たぶんADHDです。
片付けられないのも衝動買いするのも夜寝付けないのも病気のせいかもと言ったら、主人が前より寄り添ってくれる感じがします…!

• みにおん

みにおん

うちもADHDの気はあります💦
    けどそんなこと言っても旦那の場合だらしない性格だからだと受け入れてはくれないです💧

• 6月4日
ゆきんこ☺︎

同じくです💦
私もADHDじゃないかなって思う節がありますが、収納ボックス買うだけで文句言われます💦
それならお前がやれよクソ旦那😊💢💢💢💢

ほのぼのママ

わかりますよ👍だからうちのだんなは自分がやってないと、たまにやってくれます😂苦手なものは苦手ですよね?得意ならお前がやれよ😡って言っちゃえばいいですよ😁

• みにおん

みにおん

だったら掃除してね、その間出掛けるからというと「ごめん、言い過ぎた!出ていかないで」って言われます(笑)
    今日はアイロンかけるから、で逃げました(笑)

• 6月4日

結婚前に伝えているならお互いが納得できる範囲で妥協し合うしかないですよね💦
気になるなら気になる方がやればいいし、それが大変なら具体的に「使わない紙袋は処分しようか?」とかひとつずつ一緒に解決していくしかないと思います。
「汚い」って言われても目の前の感想なだけですし「片付けろ」も、片付け苦手な相手には具体性がなくて威張ってるだけの言葉の暴力です💦

• みにおん

みにおん

他の家事(料理洗濯等)は私がやってるんだから苦手って分かってることはやってくれればいいのに、と思います😓
    片付いて無いなとは思っても、人に言われると無性にムカつきます(笑)

• 6月4日
怪獣ママ

ほんと、自分でやれよ!ですね😖
私も片付け苦手です💦
我が家も?昔の押し入れ以外収納が無い家造り(あと買いタンスや飾り棚などを置く感じ)
なのにプラモやフィギュアが大好きで次々増やすけど片付けのできない旦那+ばっちり遺伝子引き継いだ子供達。段ボールに入れて?片付けて?並べるので、みせる収納にしようと棚を準備すると、詰め込み始める義母…
そのくせみんなで、家が散らかってるだの、豚小屋みたいだの文句ばかり😏
片付け苦手だし嫌いだし…
なんなら全部捨ててしまいたい😖どうにもなりません😔

• みにおん

みにおん

遅くなりました💦
    うちも捨ててしまいたいです…
    子供のおもちゃも、小さい時のやつで全く遊ばないのにしまってあるし断捨離しなきゃと思いつつ、そのままです💧
    旦那が片付けしろ!というと自分も片付けし始めてくれますが、自分でやるならわざわざ私に汚いだのなんだの言わないで欲しいです😭

• 6月5日