※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

離乳食で困っています。7ヶ月半の赤ちゃんが食べない時期が続いています。どう工夫すればいいでしょうか?

離乳食を食べす困っています💦😭
以前にも食べるのイヤイヤ期があったのですが再来しました。。。
今は7ヶ月半で、2回食をしています。スプーンを持たさないと怒るし、持たせてもちょっとしか口を開けず➰ 終いにはそっぽ向いて、こっちを向こうともしません💦💦
モグモグ食べる時もあったのですが、今週に入ってからパタリと食べなくなりました😥 味のせいかな?と思って市販の物を取り入れたり、スプーンを変えてみたり、離乳食休みを作ったりをしましたが効果はなく(¯―¯٥)

こっちがストレス溜まり、自分のご飯も食べる気なくなるしホント困ってます。

みなさんのお子さんもそうゆう時期ありましたか?
どのくらい続いたのか、どうゆう工夫したら食べ始めたのか?
参考までに教えてください🎶

コメント

りかんちゅ

まさに同じくらいの時期、ストライキにあってました!何をしてもダメなので、当時は今日も食べないだろうと開き直って食事の用意をしてました(笑)
うちは8ヶ月後半ごろから、手づかみ食べできるものを出すと急に食べ始め、そこからはこちらが驚くほど食べる量が増えました!
ポンちゃんさんのお子さんも、パクパク食べてくれる日が早くくるといいですね✨

もっちもちの木

自分で食べたい欲求が出てくると、食べなくなるような気がします。
汚されるのは覚悟で、自分で食べるようにしてみるのはどうでしょうか?