※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が日中のお昼寝で泣き止まず、対応が大変です。夜はすぐ眠るのに、昼間は眠そうでも泣いてしまいます。どうやったら寝てくれるでしょうか?

生後5ヶ月の娘の、日中の寝ぐずりが最近ひどいです。
夜はベビーベッドに置くと泣かずに数分で眠るのですが、日中のお昼寝の時、すごく眠そうにしているのに寝かそうとするとギャン泣きです。
今までのお昼寝は、隣に寝そべりながらトントンしてたら泣いてたけど10分もすれば寝てくれていました。
それがここ数日全然泣き止まなくて、結局お昼寝しないなんて時も出て来てしまいました。
でもとてつもなく眠いようでずっとグズグズです。
眠いのに寝られなくて泣いているようですが、どのようにしたら寝てくれるようになりますかね?
朝から夜寝付くまでワンオペなので、ギャン泣きを1人でずっと対応するのが辛いです😭

コメント

はじめてのママリ

うちも全く同じでした!!!!!
朝お散歩行かれてますか?朝暑くなる前に散歩に出て30分くらいしっかり外気に当たるようにしたらしっかりお昼寝してくれるようになりました😆
あとうちの子はおしゃぶりが合うので強い味方です😂

• あずママ🔰

あずママ🔰

コメントありがとうございます!
    朝お散歩してなかったです💦数分玄関前に抱っこで出て終わり!っていう感じしかしてなかったので、これから30分ぐらいしっかりお散歩させてみます!
    おしゃぶりですか!試してみます!
    ありがとうございます!

ちなみにお散歩してお昼寝するときは勝手に寝ますか?それとも寝かしつけるみたいな感じですか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多少ぐずる時もありますが、おしゃぶり咥えさせたりトントンしたら瞬間で落ちるのと、寝る時間も長くなりました🌞

直射日光はよくないの幌で顔に日が当たらないようにしてるのであまり外見れないから意味ないかな〜って思ってたんですけど、
    ベビーカーに揺られるだけで楽しそうにしてますし、今の月齢だと外気浴だけでもいい運動になるみたいです😁
    お散歩効果あるといいですね✨

• 6月4日
  • あずママ🔰

あずママ🔰

そうなんですね!それはすごいですね😊

たしかにベビーカーで外に行くときは嬉しそうにしてるので、外気浴もできるしいい運動になってよくお昼寝するんですね!
    ありがとうございます😭❤️

• 6月4日
キューピー

トントンで寝てくれるなんて素晴らしい!笑
うちの5ヶ月の息子は、抱っこか添い乳じゃないと寝ません😂
しかも添い寝してないと、割とすぐ起きるのでお昼寝中はほぼ横にいます笑
日中は3回ほどお昼寝します。抱っこ紐とかでも寝ないですか?

• あずママ🔰

あずママ🔰

コメントありがとうございます!
    トントンも30分ぐらいしないとダメだし最近はもう全然寝ませんよ😭
    私は完ミなので添い乳できるの羨ましいですよー!!
    うちもすぐ起きちゃって横に居ないといけないので家事もできません、、
    抱っこ紐は寝ないんですよー💦

• 6月4日