※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき3
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもにインフルエンザの予防接種は必要でしょうか。次の接種時期や予約状況に悩んでいます。家庭保育なので迷っています。

1歳7ヶ月です。家庭保育なんですがインフルエンザの予防接種はした方がいいのでしょうか
今からだと次の2回目はいつになるのかなと気になったりしています。あともう小児科は予約いっぱいみたいで、予防接種なしでも乗りきれる感じもするんですが、、、悩み中です

コメント

みゆ

2回目は2~4週間あけてと言われますよ(o^^o)

私がインフルらしからぬ風邪を
引いたのでそれを気に娘にも
受けさせようと思いました(*´ω`*)
1回目打つと4週間開けなければ
2回目は打てないとお伺いしました♪♪
他の予防接種をうけられていても
同様に4週間開けないとダメみたいです。

チャグチャグ

今年は家庭保育ですが、1回目のインフルエンザの予防接種受けました。
万が一、親がなることもあり得ますし、児童館や子育てサロンなども行くので、どこでもらうかも分からないと思ったので、安心のために打ちました。
ただ、1回目を他の予防接種と同時接種したので、2回目の予約がいっぱいで12月中旬になってしまいましたが(~_~;)

ばったんばったん

今年の5月に、
支援センターにも行かず、近所へ買い物していただけだったのに子供がインフルエンザに感染したので、打てるのなら打った方が良いと思います…。
冬の間にはまだ予防接種が打てる月齢じゃなかったので打てなかったのですが、感染して授乳の度に勢い良く吐く子供を見て泣きそうになりました。

さき3

ありがとうございます。
まだ予防接種出来るところ探してみます!

さき3

予防接種することにしましたがどこもいっぱいで、なんとか見つかりひと安心です(´Д` )