※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
家事・料理

離乳食について。離乳食をはじめてもうすぐ1ヶ月になりますが、バナナは…

離乳食について。
いつもありがとうございます(*^^*)
離乳食をはじめてもうすぐ1ヶ月になりますが、バナナはそろそろ大丈夫でしょうか?
バナナでもやはりそれのみであげたほうがいいですか??
ちなみにバナナも一度茹でたりレンジでチンしたほうがいいんでしょうか??
くだらない質問で申し訳ありません(>人<;)

コメント

まるまめ

バナナはあげて問題ないですよ\(^o^)/混ぜたりしても大丈夫ですけど、うちの子はそのまま食べるのが好きです(●´ー`●)
茹でたりチンしないでそのままで大丈夫だと栄養士さんがいってたので、そのままで大丈夫だと思います(✿´꒳`)

Pon's

あげたことのある物と混ぜても大丈夫ですが、バナナもアレルギーが出るので最初は単品であげた方が良いかと思います(^^)

バナナは、柔らかいので潰せばあげられます(^^)
買ったばかりのものは皮をむいてちょっとだけ置くと柔らかくなりつぶしやすいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます(*^^*)
大丈夫なんですね☆
一応、はじめての時はバナナのみであげてみます!
そのままでいいんですね。
助かりましたo(^▽^)o

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます!
いちおう、最初は単品であげてみますo(^▽^)o
そのままで大丈夫なんですね☆
助かりました(*^^*)