※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

病院で息子が他の子や薬剤師の持ち物に興味を持ち、人見知りもするが、物に夢中になる様子で心配しています。

息子と病院に行ってきたのですが、
同じくらいの赤ちゃんや、他の子を目では追うのですが、近くに来るとその子が持っているジュースなどばかり見ているし、薬局に行ったらお薬を薬剤師さんが持ってきてくれたのですが、その薬箱ばかり見て、中に入ってる薬や薬剤師さんのペンを欲しがったりして、たまに薬剤師さんのことも見てたのですがそれより人が持ってる物ばっかりほしがっていました😭
他の子はもっと人の事見てくれたのに、うちの子は人のことも見るけど見たらあとは人が持ってる物に夢中!って感じでした、、
知らない人には人見知りもするんですが、泣いたらその後は物‼️物‼️物‼️って感じでかなり心配で辛いです、、

コメント

何が心配なんですか?😭ものに興味を持ってダメなんですか?😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の子はちゃんと息子を見てたし、ジーーーっと見つめてくれたのに、息子はそんなことどうでもいい!みたいに物ばっかり見てました、、
    完全に人より物って感じがします😭
    人より物って感じの子は自閉症に多いと聞いて不安です、、

• 6月4日

退会ユーザー

自閉症の特徴ってほかにもいろいろあるけど赤ちゃんにはたくさん当てはまりますよ😂それが自閉症の特徴とされるのは3才くらいになって対人関係ができたりする年齢なのにって話なので大丈夫ですよ!

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか、、(`;ω;´)?
    かなり不安です…
    聴診するときも先生に「こっちこっちー!」って言われてたし、こっちこっちーなんて言われる赤ちゃんいますかね?😭言われなくても赤ちゃんって知らない人の顔じーっとみるものだと思ってました、、

• 6月4日

退会ユーザー

どっちにしろ9ヶ月じゃ診断はどんだけ優秀な医者でもむりなのでいまは様子見ですね😭😭

• 6月4日