※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

チャイルドシートのメーカーを教えてください。姉の子供が生まれるのでプレゼントしたいそうです。メリットやデメリットも知りたいです。私はエールベベです。

みなさんの使っているチャイルドシートのメーカーを教えて下さい!姉の子供が生まれるのでチャイルドシートをプレゼントしたいそうです。でも姉は初産で、何が良いか全くわからないからメーカーも含め決めて欲しいという希望があります。もし可能でしたら、そのメリットやデメリットも教えて頂けるとありがたいです!

ちなみに私はエールベベです!

コメント

marire

コンビのネルームを使ってます( ¨̮ )クルッと回転するやつを使ってるのですが乗せたり下ろしたり楽です( *ˊᵕˋ)

• みぃ

みぃ

コンビは人気ですよね^_^
    雑誌ではアップリカが1番人気と書いてあったんですが、私の友達で多いのはコンビなんです!使いにくさってありますか??

• 11月23日
  • marire

marire

使いにくさは特に感じた事は無いですね( ¨̮ )
    ただ、車のシートの形上そうなったのか分かりませんが、フラットにしても余りフラットにならなかった事ですかね(^^;)
    あとは使える車種とかあるのでまずは車がどの車種で使えるのは何かを調べてからの方がいいと思います( ¨̮ )

• 11月23日
  • みぃ

みぃ

回答ありがとうございます♡とっても参考になります♡たしかに、私の友達もリクライニングの角度を気にしていました!車種も調べて購入します♡ありがとうございます!

• 11月23日
とまとま

アップリカ買いました!
新生児から使うので、横向きにしてフラットに近いかたちで使えます(^^)/
クッション性もまずまずです!

• みぃ

みぃ

アップリカ、とっても人気だと雑誌に書いてありました!気になったのですが、横向きフラットにした状態って、赤ちゃん嫌がらないですか??

• 11月23日
  • とまとま

とまとま

うちの娘は、最初は乗せかたが悪くて&慣れてなくて泣くこともありましたが、何回か乗ったら全く大丈夫になりました😊✨
    ただ横向きフラットにすると、それなりの幅をとるので、後部座席はやや狭めにはなります😫
    リクライニングは、簡単にできます!私は回転が少ししにくい感じがしますが、旦那は特にやりにくさもなく、スムーズにできると言ってました☺
    ちなみに、どんな車に乗っておられるのですか?🚙

• 11月23日
  • みぃ

みぃ

詳しくお答え頂き、とても参考になります♡ありがとうございます^_^姉の車は今は軽自動車です。でも出産までに買い換えを考えてるみたいなので、次の車を軽自動車にするか乗用車にするか迷ってるみたいです!

• 11月23日
  • とまとま

とまとま

もし軽自動車だと、横向きフラットのとき、少し狭く感じるかもしれません😫
    車種が決まったらまた店員さんとも相談してみてもいいかもですね!

• 11月24日
  • みぃ

みぃ

わかりました!ありがとうございます^_^
    利点も欠点も分かって、とても良かったです♡

• 11月24日
ベビーラブ

うちはアップリカのですが
乗ってる車によってはとりつけられるチャイルドシートが限られたりもするので
それも調べてみたほうがいいかなと思います

• みぃ

みぃ

そうなんですね!知らなかったです!!
    アップリカにした決め手って何ですか??

• 11月23日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ごめんなさい、兄からのお下がりなので。。

上の子のときは、私は買い替えが面倒なので、ジュニアまで兼用のコンビのやつ使ってましたよ

• 11月23日
  • みぃ

みぃ

なるほど!おさがりでしたか^_^
    アップリカもコンビも使っているんですね!
    もし良ければ、どちらの方が使いやすかったか教えていただきたいです^_^

• 11月23日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

アップリカのはベッド型になるやつなんですが、軽だとかなり狭くなりますね

私はコンビのほうが乗せやすいし、使いやすいですね
    エッグショックもついてるので安心感があります

• 11月23日
  • みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    やっぱりどちらも使っってみないと比べられないですよね!両方の意見が聞けてとても参考になりました♡

• 11月23日
クリスタルたまちゃん

安全性と保証を考えてエールベベを購入しました😊

まだ、使用してないのでデメリットは、分かりません😓

• みぃ

みぃ

私も一緒です!車メーカーが作っているチャイルドシートなんですよね、たしか!
    私は使っていて不便ないですし、赤ちゃんも乗り心地良いのかぐっすり寝てくれますよ^_^
    赤ちゃん、楽しみですね♡

• 11月23日
まいまい

お姉さんのクルマはどんなクルマですか❔
軽自動車でしたら回転式はあまりオススメしません。
乗せ降ろしがなにげに狭く窮屈です😰

• みぃ

みぃ

なるほど!!回転式=良い と思い込んでましたが、そういうこともあるんですね!

姉は今は軽自動車ですが、買い換える話が出てるみたいです!なので、その車次第ですね!参考になります♡

• 11月23日

アップリカです。
ネットで主人の車にも私の軽自動車にもつけられると確認して購入しました。
横向けでフラットにしてもまったく嫌がらないです。

• みぃ

みぃ

そうなんですね!決め手はやっぱりフルフラットですか??気になる点とかありますか??

私のエールベベは肩ベルトの調節に少し手間取ります。

• 11月23日

退会ユーザー

軽自動車だと後部座席が狭くなるくらいです。
    新生児の間はちゃんと横向けフラットにしたかったのでこれにしました。
    エンジンをかけるだけでぐっすり寝てくれるのでまったく気になる点はないです。

• 11月23日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!
    アップリカすごいですね^_^
    参考になりました♡ありがとうございます!

• 11月23日