※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供2人を育てながらのフルタイムはきつい。旦那は時短がいいと提案。イライラが原因か。フルは避けたほうが良いか。

まだ産まれてもないですが、仕事復帰後に時短で復帰しようかフルにしようか悩んでます。

子供2人、2歳と0歳を育てながらフルは身体的にきついですかね😞
旦那からは時短にしたほうがいいんじゃない?と言われてます。
理由は私がイライラしてることが多いからだそうです。

旦那からそう見えてるってことはフルはやめといたほうがいいですよね?

コメント

2歳と0歳を保育園に預けてフル復帰しました‼️やれないことはないんですが、イライラはします😭‼️それに、わたしに合わせて子どもたちが早く起きなくてはいけないのがなんとも🥺まぁ、早寝早起きの習慣ができたといえばそれまでなんですが。
今回の出産後はさすがに時短したいです。

長男と次男が2歳差で
長男6ヶ月、次男4ヶ月の時から保育園に預けて働いてます。

やれないことはないですよー!!
後フルの時間にもよりますね!
私は9時〜17時で
勤務場所も家から5分と近いのでやりやすいです🥰

でも旦那さんが時短をお薦めしてくださってるなら、
そちらのほうが気も楽かなと思います!

はじめてのままり

私は要領悪いのもあるので
次の子も(妊娠してませんが)
復帰後は時短にしようと思ってます。

うちの職場は半年ごとに時短継続かどうかきかれます
なのでひとまず時短で復帰してみていけそうならフルに途中で変更する、とかでもいいような気がします🤔

私は職場まで遠くて
保育園に預けるのも早くなりお迎えも遅くなるので3歳くらいまでは余裕もった育児したいな、と思って時短です
子ども1人で時短の今ですらヒーヒー言ってますが😭

フルで復帰の人本当すごいと思います。

くじゃこ

2歳0歳でフルで復帰しました!
ほんとに大変でした💦やろうと思えば出来ますが、旦那さんの協力がかなり左右されると思います!

フルだと保育園のお迎えが暗くなってからだったのでそこも心が痛くなりました…
子供は案外気にしてないようでしたが!
朝と帰宅後がもうバタバタです!

今3人目産休中なので次は時短にする予定です🙇‍♀️

ひー⋆͛🦖⋆͛

1年間はまたお迎えコールやらお熱やらで働けないことも予想できるので、できるなら1年は時短、体力と相談で2年目から戻るかそのまま時短でいくか相談していければいいですよね☺️

私はそうしました!
ひとりめ5ヶ月で復帰だったので、1時間時短、2年目から30分時短、3年目でフルに戻ってまた産休明けは時短相談するつもりです🤗

はじめてのママリ

色々なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️
復帰までに参考にして考えていこうと思います😄