※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おやつに果物をあげるとおかわりを要求されて困っています。どうしたらいいか悩んでいます。

お菓子を食べないのでおやつにバナナやキウイなどの果物をあげるとおかわり!と言われ💦
おかわりをあげてもまたおかわりであげなかったら
大泣きです😱

みなさんどうしてますか?😅
あげなきゃ良いのかなとも思うのですが、
おやつがないのもなぁと😅

最近毎回で面倒です😅
もう少ししたら終わりだよって言ったら
我慢できるようになりますか?😅

コメント

ままり

これしかないからって説明して最初に出して、あとは見えない場所に気づかれない時に片付けて
あとはもう泣き叫ばれようが「ないよー」で終わりでした😊
あんまりうるさいようならしばらくあげない時期もありました!ちゃんと3食食べてたので🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ないよー作戦かもうあげないってものアリですね😂
    ありがとうございます😁

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

果物も糖分が多いとあげすぎはよくないのでお菓子を食べない時はおにぎりとか卵焼きとか補食的なものをあげてましたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

果物以外でも良いですね✨
    ありがとうございます😁

• 6月4日
まひろ

息子にはあげる時に一つだけだよ!これ以上はポンポン「お腹」痛い痛いなるからまた明日ね〜♪って毎度言ってたらわかったようで、自分で繰り返し食べる前にひとっちゅだけ!と言ってます😂

泣いた時は、わかるよ!美味しいもんねーもっと食べたいよね〜だけどポンポン痛い痛いなったら悲しくなっちゃうし美味しく食べれないよ😫明日もまた食べれるから今日は一つだけにしようね〜と声かけると泣き止んでます😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速試してみます😁
    ありがとうございます😊

• 6月4日
3-613&7-113

敢えて少なめに子供に出して、残りは別容器に入れておいてお代わり言われたら「もうこれで終わりだよ」て出してます😊目の前にある容器が空になってお代わり言われても「ほら、空っぽだよ。終わりだよ。」て見せて終わりです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

始めから2回目あげる作戦ですね✨試してみます😊
    ありがとうございます😁

• 6月4日