※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ファッション・コスメ

個人的なことで申し訳ないのですが笑近くの美容院で切りっぱなしボブを…

個人的なことで申し訳ないのですが笑
近くの美容院で切りっぱなしボブをしてもらったのですが、明らかに毛量が多いすぎてただのおかっぱになりました😭

できる人とできない人がいるんだよね〜、あと絶対に毎朝アイロンできるかと事前に言われました🙄

終わったらあれ?これは…おかっぱ?となりました。笑

元々美容院でも縮毛かけてる?と聞かれるほど直毛なのですが…アイロンをしても毛量が多すぎるせいかただのおかっぱになってしまいます😭😭😭

何年か前に地元の美容室でやってもらった時は綺麗な切りっぱなしボブになりました。。

前やった時はすぐにちょっと外巻きでアイロンしてオイルつけるだけですごい扱いやすい髪型だな〜〜て思ってもう一度チャレンジしたのですが…全然扱えなくて悲しすぎて、、
でも修正してもらうにも短くなりすぎて…🤣

切りっぱなしってけっこう難しい?と言うか技術が必要な髪型なのでしょうか🥹?
美容師の方とか詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいつも行ってる美容院でイメチェンのため、ボブにしたいと言ったところ、ナチュラルなストレートパーマかけるか、毎日アイロンを念入りにできるならしてもいいと思うよ、と言われたので、梅雨に入ることもありやめました💦ボブは技術がいる髪型だと思います。
今からストパーかけるか、技術のある美容師に再度整えてもらった方がいいかと思います。髪切りたては収まりが悪いので、もう少ししたら落ち着くかもしれないので様子見てからでも遅くはないと思いますが。

ママリ

1度ホウキになったことありますwwwwww
今は襟足の長さで内側を軽くしてくださいってオーダーしてます
激安美容室ですがそれなりになります(*´ `*)

はじめてのママリ

ボブとかては無いですが、私はカラーで失敗されました😂
グラデーションお願いしたの上と下の色が違いすぎてプリンが伸びた状態みたいな髪色にされました😅
施術中にこういうカラーできる美容師と出来ない美容師が居て出来ない人でもできますってやっちゃう人居るんですよね~と話されてたのでやはり美容師さんの技術によるのだと思います😂(お前言ってるけどできてなかったぞ?となりましたがwww)
美容師さん選び重要だな…と思いましたww

ひーたん

本当に美容師さんの腕によりますよね。
私は逆に髪が少ないのであまり上手くない方だと、分目が目立って老婆みたいになってしまいます😂
他の美容院に講師に行ってるぐらいのレベルの人だと上手いのかなって思います。

おまめ

他の方もおっしゃってましたが、できないのにできるって言ってる美容師さんいますよ。
失敗されて散々な思いしました。
できない人ほど口がうまいと言うか、出ますよね。
一丁前なこと言ってるけどお前全然できてないよな?笑
って感じです。

私も2人目産まれて気分転換にカラーとカットしたら、え?何これ?って感じで、上の子に
「ママ髪の毛三角だね!遠くから見ても三角だったよ!」って夫と爆笑でした。笑笑

割と高めの所で、しかも上の方の方に切ってもらったのに、ショックでした。笑

怪獣使い

私も金太郎にされて凹んだ事が…w
上手い人は長さ変えずに毛量とかも調整したり出来るので技術力の問題ですね😂

より

美容師さんの技術力って千差万別だと思います。やっぱり上手い人は上手いです。
私、くせ毛で毛量もあるし、すごく扱いにくい髪です。それでも、希望通りの髪型にしてくださいますよ。
常に腕を磨かないとやっていけない職業だと思います。これは義母(現役美容師)が言ってました。

はじめてのママリ🔰

美容院に行ったのが
一週間以内でしょうか?

あまりにも酷いのであれば
美容院に問い合わせします
切ったのが
新人だったのかと思います。

まー

私も前下がりのボブをお願いしたら、毛量たっぷりのオカッパになりました💦
前下がりにしてって言ってもどんどん短くなるばかりで、諦めて別の美容室に行きました😂
カット代を返してほしいですよね😰

その方は、店長ですか??
今回切ったスタイリストより上司が居れば、その上司に切り直してもらうように電話で聞いてみたらどうですか?

こればかりは美容師さんの腕によります💦髪型の問題ではないかなと…

カット技術のない美容師は、大抵最後のブローで上手く誤魔化します。本当に上手な人はブロー無しでもそのまま外に出れるくらい綺麗です。

カット、特にショートにめちゃくちゃ自信があると謳っている美容師さんは、それなりに勉強されている方が多いです。
あとは美容院激戦区で経験して独立した方とかも当たりが多いです🤔

私がお世話になっている方はまだ20代ですが、激戦区で経験の上、自腹切って海外研修やマネジメント研修に行くくらいの方で、それはまぁ見事に毎回大満足で帰ってます☺️

マイ

私も最近髪をショートボブ?ほぼショートにしました!
昔顎下のボブにしたときは似合わなかったのに。
絶対似合わないと思っていましたが以外といけていて旦那にも好評です!
ドライヤー適当にしても綺麗に髪まとまるしアイロンかけずにオイルだけでそのまま出かけられます!
やはりショートが得意と謳っている美容院の方が絶対いいです!!
私なら一か八かそういう美容院探して綺麗なショートにしてもらいます😂