※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
妊娠・出産

16週目の妊婦検診でトキソプラズマがないことに気づき、8週目に焼肉で牛タンを食べた不安がある。来週の検診で検査すべきか不安です。手遅れでしょうか?

トキソプラズマについて質問です。

今16週目で妊婦検診の血液検査項目にトキソプラズマがないことに今気づきました、、、

8週目頃に焼肉に行って真ん中が少しピンクの牛タンを食べてしまった記憶があります。
検査していないことにないして、不安で不安で仕方ないです( ; ; )

来週妊婦検診があるので、見てもらおうと思ってますが
中期で気づいたらもう手遅れなんでしょうか??😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手遅れかどうかはわかりませんが、
わたしもそのくらいのころにジビエを食べてしまい心配になり…検査してもらったら元々抗体があり大丈夫とのことでした。
心配なら今からでも検査されるといいかもしれません🥺🥺🥺

• あーりん

あーりん

一度検査してみます🥲
    なるほど。。元々抗体があれば大丈夫なんですもんね!!
    とりあえず検査してみようと思います😭ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😭😭😭忘れていましたが、下の方もおっしゃっているように、調べて陽性になっても、妊娠前か妊娠後のものかはさらに検査しないとわからないようです😭でも先生に相談すると色々聞けるので、安心材料としてもまずは話してみるのがいいかと思います😣

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、わたしの病院では初期の血液検査の項目にトキソプラズマがあり、その検査後、結果がわかる前に食べてしまいました😭検査の結果が出て、心配なのでもう一回検査してほしいと言ったら、抗体ができるのにある程度時間がかかるからこの段階で抗体があるってことは昔のやつですね!って言われました。
    あの時は本当に不安でお気持ちがわかりすぎて😭
    きっと大丈夫です!!お身体大事になさってください👶🏻

• 6月4日
  • あーりん

あーりん

ありがとうございます😭😭🙏🙏
    お優しい言葉かけていただいてすごく嬉しいです😭😭
    私の病院はなんでなかったんだーー!!というのと、知識不足だった自分が悔しいです。。

とりあえず先生に相談してなるべく早く検査受けてみます!🥺🥺ありがとうございます!!

• 6月4日
はじめてのママリ

私も安定期入った頃にローストビーフ食べてしまって後悔しまくりました😂
トキソプラズマは豚や鳥に多いみたいで牛には少ないこと、
−20℃以下?で何時間か冷凍した肉ならトキソプラズマは死んでることが調べ尽くしてわかりました😅(温度と時間忘れちゃって曖昧です)
ちょうど私が食べたローストビーフはお店に確認して冷凍されてたので大丈夫って確信しました!でも一応産院の先生に相談して食べて2週間後ぐらいに採血で調べてもらって陰性でした!

妊娠前どこかでかかってると採血で陽性が出るみたいで、それが最近の感染か昔の感染か調べるのはもっと詳しい検査になる?っぽいです。
それが2ヶ月前のことがわかるかどうかはなんともわかりませんが相談して見てもいいかもしれないです😳

• あーりん

あーりん

牛には少ないんですね!!🥲
    幸い牛ばっか食べたのでなんだか少し安心してきました!!
    恐らく冷凍されてたものなので大丈夫なのかな??と思えてきました😭✨

とりあえず先生に相談して検査してもらってみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月4日