※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

炊飯器で離乳食の野菜を茹でる方法を教えてください。水は5合目まで入れるとのことですが、正しいでしょうか?また、何分炊飯すればいいですか?モグモグ期に移行中です。

今、はじめて炊飯器で離乳食の野菜を茹で?ようとおもうのですか、こんなかんじであってますか?ひたひたの水入れると5合目くらいまで水をいれないとなんですが、あってますかね?汗
ちなみに、何分くらい炊飯すればいいですか?
モグモグ期に移行中です。

コメント

はじめてのママリ

水は半分ぐらいで大丈夫です💦
そんなに水入れたら吹きこぼれますよ😵‍💫
野菜からも水分は出るので💦

普通の炊飯モードで炊いてました。

ひー

大きくてもいけるんですかね?
私はある程度の大きさに切ってから入れました!
でもかなり柔らかくなったので、大きいままなら丁度いい硬さになるのですかね🤔

水もそれくらいでやりました!
でも全然蒸発しなかったので
もう少し少なくてもいけたのかな〜とは思いました!
普通に炊飯押して、終わるまでやりました!

3-613&7-113

カレー作るぐらいのサイズに切って、野菜が浸るくらいの水分入れてました。炊飯モードでやって、大分柔らかく出来上がります。