※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査前は性交渉を控える方が良いですか?来週検査予定で、指示はないが注意が必要です。他の方の経験を知りたいですか?

生理が終わって卵管造影検査を受けるまでは性交渉は行わない方が良いんでしょうか?
来週卵管造影を受ける予定です。
病院からは特に指示はないですが、ネットで「卵管造影検査前は性交渉を行わないこと。行った場合検査はできない」と、出ていました。
卵管造影検査を受けた方、病院からそのような指示受けましたか?

コメント

ママリ👧👧👦

行わないように言われました!

はじめてのママリ

避妊しないといけないですよ!もし卵管造影の前の行為で妊娠していたら
その後に問題が起こる可能性が高いから
ちゃんと避妊してねと言われました。

はな

卵管検査と子宮鏡検査両方とも避妊してくださいと注意事項の紙を渡されましたよ🙂

はじめてのママリ

造影後のタイミングは取ってもいいよと言われたので
その周期もタイミング取りましたよ🙌