※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

普段はオムツをしている赤ちゃんが、普通のパンツを嫌がって脱ごうとすることがあります。少しずつ慣れるように履かせていいでしょうか?

トイトレをしています!!

普通のパンツを履かせてみているのですが、パンツを嫌がって脱ぐこともあります…

めげずに履かせていいのですかね??

パンツ履いていることを忘れて履いていることもあります。
パンツとオムツの感覚が違うから嫌なのかなと思うのですが少しずつ慣れてほしくて💦

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

嫌がる時は無理に履かせませんでした☺️!

親としては少しずつでも慣れてもらいたいとこなんですけどね😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり無理矢理はだめですよね💦

    パンツの感覚にも慣れて欲しいです😭😭一日ちょっとずつでも頑張ってみます〜!

    • 6月4日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    履きたがった時に履かせて
    脱ぎたがったら頑張ったねー!と
    声かけてあげるだけでもいいと思います☺️

    トイトレは子供もママもストレスフリーが成功の鍵です✨
    いつかオムツとれるし〜♪とゆるーくゆるーく😊🧡

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ったねー!の声掛けは思いつきませんでした😊
    早速やってみます!!

    そうなんですよね、必死にやりすぎてもお互いストレスで…💦
    年明けの幼稚園入園までに取りたいのでちょっと焦ってしまいます😓
    焦りは禁物ですね。。

    • 6月4日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    そんなに焦らなくても大丈夫ですよ!🥰
    満3歳児さんでの入園なんですね!
    息子達が通ってる幼稚園でも、3歳児さんでオムツ履いてる子結構います🙌
    自慢じゃないですが、もうすぐ5歳になる次男も未だにお漏らししますし、夜もオムツ履いてますwww

    長男は3歳くらいでオムツは完全に卒業したんですが、次男はなかなか卒業できません😂
    でもそれも次男のペースなので、まぁちょっとずつですね🤣

    • 6月4日
deleted user

嫌がって脱ぐなら無理に履かせなくてもいいと思います😊
嫌いになっちゃって履かなくなっても困りますしね😅
「今日はどっち履く?」とか選ばせてあげてもいいですね😄
うちもまだまだ絶賛トイトレ中なのですが、パンツを履き始めの時は無駄に褒めてました😂「カッコイイ!お兄ちゃんみたい!!」とか🤣
トミカとプラレールが好きなのでその柄のパンツなら喜んで履いてくれました😄
知り合いの子は濡れるのが(漏らすのが)嫌だったようで年中さんまで頑なにパンツ履かなかったみたいですよ💦(今は履けてるみたいです😊)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー。。

    一応5枚の中から好きなのを選ぶのですが、それでも嫌がって脱ぐことも💦
    無理なくやってみます😣

    • 6月4日