※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレに必要な物は、補助便座、トイトレパンツ、布パンツ、足踏み台です。補助便座はリッチェルのがいいか迷っていて、足踏み台が必要かどうかも知りたいです。足りない物や便利なアイテムも教えてください。

トイトレ

トイトレ始めるにあたって必要な物は何ですか?
今購入を考えてるのは、
補助便座
トイトレパンツ(4枚くらい?)
布パンツ(2枚くらい?)
足踏み台
です!

補助便座はリッチェルのにしようかなと思ってますが、もし他ので良いのあれば教えてください✨
あと、踏ん張れないとうんちの時しづらいと聞いたのですが、足踏み台は必ず必要なんでしょうか💦?
そこも教えていただきたいです!
足りない物やこれもあったら便利だよ!ってのも教えて欲しいです😊

コメント

さらい

パンツ10枚ぐらい
補助便座
踏み台

でした。

• さらい

さらい

踏み台は自分でといれに座るためだけでした。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツは布パンツのみ買いましたか?
    踏み台あるからといってそこで踏ん張る訳でもないんですね😅
    ちなみに、踏み台はどこで飼われましたか?

• 6月4日
さつまいも

パンツは布パンツだけで大丈夫だと思います✨
上の子2人の実績しかないのですが、うちは補助便座もあまり使わなかったし実際使ったのは

踏み台
布パンツ5〜6枚
くらいです!
トイレに流せるおしり拭きあるといいですよ✨うんちできるようになったら必要です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布パンツだけでいいんですね😳
    最初は漏れ放題だからトレパンもあった方がいいのかと思ってました😂笑
    補助便座もあまり使わないんですね💦
    それは期間的にでしょうか?お子さんの体格的にでしょうか?
    ちなみに、踏み台はどこでどのような物を買われましたか?
    トイレに流せるお尻拭きは考えになかったので嬉しい情報です🥹!
    ありがとうございます♡

• 6月4日
  • さつまいも

さつまいも

そもそもですが、漏れ放題であればまだトイトレは早いかもです💦
    おむつのままで2時間以上排尿がないのであれば大丈夫だと思います!
    補助便座は、無いとトイレに座れない!怖い!と言われたので、出先でしてくれなきゃ困るので早い段階で封印しました✨
    踏み台は西松屋の安いやつです!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツで2時間は持つんですが、タイミング合わなかったりした時は漏れますよね?
    もいもいさんのお子さんはそれも無しの状態で始められましたか💦?
    なるほど😊
    確かに出先でしてくれないと困りますもんね^ ^
    買うにしても色々なパターンを考えておかないとですね!
    踏み台は踏ん張る時に使うというより乗り降りの為って感じですか?

• 6月4日
  • さつまいも

さつまいも

オムツが全く濡れなくなってからパンツに切り替えました✨
    あくまでも我が家のやり方なのでご参考までに…です🤗

• 6月4日