※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプMに変えたが漏れる。Lサイズに変えるべきか悩んでいます。

オムツについて質問です。
今まで、パンパースのテープタイプLサイズを使ってましたが、動きが激しくなってきた為にパンツタイプのMに変えました。が、うんちが何度も漏れます(T-T)
パンツタイプのLに変えた方がいいのでしょうか??

コメント

⁂⁂⁂

体重どのくらいですか?

• こっこ

こっこ

体重は8キロない位です。テープタイプのMを使っていた時もうんちが漏れるのでLに替えて使ってました…。

• 11月23日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

Mよりハイハイ用の方がいいかもしれませんm(_ _)mMよりは、うんち吸うかもしれません。M自体が、離乳食が進んできた九ヶ月くらいから使うみたいで、うんちが硬くなってきてから使うみたいですm(_ _)mなので、もれやすいみたいです

• 11月23日
  • こっこ

こっこ

なるほど。詳しく教えて頂きありがとうございます‼ パンツMが無くなったら、ハイハイ用使ってみます‼

• 11月23日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ハイハイ用は、最近出てきたみたいで使って見ないとわかりませんがm(_ _)mうちは、パンパースのテープのSがもれはじめて、ムーニーのテープのSにかえて、ムーニーのMつかってて、そのままムーニーのパンツのMにして、上記の理由を聞いてからハイハイ用にかえましたが、Mより博士やすいです。うんちもいまのところもれてません。

• 11月23日
  • こっこ

こっこ

ムーニー使ってる方、多いんですねぇ。次はオムツ買うときは、ムーニーにしてみます‼
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました_(._.)_

• 11月23日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

実はムーニーにした理由はうんちポケットがあると思っていたからなんですm(_ _)mでも、あったのはSサイズのみでした( ´△`)知らずにMをつかっててm(_ _)m

つかって見ないとわからないので、困りますよねぇ

• 11月23日
  • こっこ

こっこ

1枚ずつ、購入できるようになってくれたら色々と試せますよね…(T-T)

• 11月23日
たーちん

うちは先月パンパースM(パンツ)でうんち漏れがひどくて、ムーニーにメーカー替えしました。
パンパースは背中のギャザーが伸びたら伸びっぱなしなのでうんちには弱いみたいです💦

• こっこ

こっこ

そうなんですか?? 初めて聞きました。他メーカーに替えてまた方がいいんですかね??
    ムーニーは使ってみてどうでしたか??

• 11月23日
  • たーちん

たーちん

(^_^)ムーニーとメリーズとグーン試しましたが、同じMでも形とかギャザー具合も全然違かったです💦
    うちの娘はメリーズはうんち漏れ、グーんは大きすぎてうんち漏れ、ムーニーでなんとかおさまりました。
    足回りやお腹回りが太い子や細い子など体格でメーカーを探してみるのも一つの手かもしれません💦
    (^_^)パンツもMとLだと値段が全く違うので8キロぐらいならMでもいいんじゃないかと思います
    うちの娘はやや足回りが太いくて8500gでムーニー(ハイハイ)使ってます

• 11月23日
  • こっこ

こっこ

うちの娘は、太めなのでムーニーに替えてみようかと…。笑笑。 パンパースしか使った事がないので、他メーカーに変えるのは、勇気がいりますが意を決して、替えてみます‼
    詳しく教えて頂きありがとうございます‼

• 11月23日
  • たーちん

たーちん

(^_^)ムーニーMだとおまたがハイレグ気味になるらしく、ハイハイだとお腹周りと足周りが緩めみたいです。値段は一緒です。

私もうんち漏れで悩んでてママリに質問してムーニーにたどり着いたので少しでも役に立って良かったです。参考までに検討してみてください♪

• 11月23日
  • こっこ

こっこ

ハイレグ…笑笑。想像したらめっちゃ笑えました(*´∀`)
    間違えないように、ハイハイ用を購入します~‼

• 11月23日
  • たーちん

たーちん

(^_^)こんばんは
    グッドアンサーありがとうございました!
    お互い子育て頑張りましょう♪

• 11月25日
H☆R

うちの子はコッコさんと同じくらいで8キロあるかないかくらいなのです。

パンツタイプにしてからムーニーのはいはい用のMサイズ使ってますが、何度かうんち漏れしてます。背中漏れと横漏れと。。

パンツタイプだとテープタイプに比べて足回りのギャザーが短い気がします。きっと動きやすくするためにそうなってるのではないかと。。だからか横漏れをうちの子はします。。

もし、背中漏れをしやすいお子さんなら、同じムーニーでもはいはい用ではなく、背中漏れの工夫がされている、普通のパンツタイプのMサイズが良いかと思います。

私は今あるムーニーが使い終わったら、メリーズにする予定です。
メリーズは試供品で試しましたが、メリーズもはかせやすいですよ☆
メリーズは今、100万人のお試しキャンペーンもやってるので、それに申し込むとかして試供品を試してみるのも良いかと思います!うちはそれに申し込んで試供品送られてきました☆

あと、アカチャンホンポとかでもたまに試供品くれるので、試供品で試して、その子に合うオムツを探しても良いかもですね(*´꒳`*)

• こっこ

こっこ

キャンペーンですか??そういうのもあるんですね‼
    テープタイプのメリーズは友人から貰って1度使いましたが、パンパースに慣れていたせいか使いづらく…(T-T) でもきっとパンツタイプだとまた、違うんでしょうね。キャンペーンに応募してみます~‼
    うんち漏れは、横腹からと、背中なんです…。
    色々と試してみます。
    色々な情報、ありがとうございます~‼

• 11月23日