※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりの消毒に電子レンジを使おうと考えています。電子レンジの中の掃除は消毒前に毎回した方がいいですか?どのように掃除されていますか?

おしゃぶりの消毒を電子レンジでしようと考えているのですが、電子レンジの中の掃除は消毒前に毎回した方がいいですか?
また、どのように掃除されていますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶をチンして消毒するやつに入れてチンしてました!特にレンジ内をめちゃくちゃ綺麗に消毒などはしておらず、日常的に掃除する程度であまり気にしていなかったです😄

ママリ

おしゃぶりに付属してたレンジ用のケースに入れて消毒してたので周りの直接付かないし消毒前に掃除!ってことはしてないです😊

レンジの掃除する時は、レンジOKの器にお水を入れて適当な分数レンチンしたら水蒸気でレンジ内がモクモクなるので
その水蒸気で濡れたレンジ内をタオルで拭くって感じを週一でやってます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ

お二人ともご回答ありがとうございます!おしゃぶりにケースがついているのでそれを使って消毒していたので、そこまで気にしなくて良さそうですね☺️
レンジの掃除も教えていただいたようにしていこうと思います!ありがとうございました😄