※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車や船の低いエンジン音が気持ち悪く感じる。原因がわからず困っています。

少し説明が難しいのですが…次男を出産してから、急に、車などの低いエンジン音?がダメになりました。普通のエンジン音ではなく、ふかしたような低いエンジン音だったり、トラックなどの大型車もそうだと思います。

この間水族館に行ったとき、近くの港に停まっていた船の音もダメでした。例えて言うなら胸騒ぎするような…何とも言えない気持ち悪い感じです💧

何なんですかね?引っ越したわけでもないので、周りの環境など変わらないのですが。。その音を聴くと気持ち悪い感じがします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます!
私もバイクや車ががアイドリングのまま止まってる音がすごく不快だし
夜中に冷蔵庫がブーンってなる音が気になったりして辛すぎて心療内科行きました😭
聴覚過敏かと思って言ったら不安障害ってやつだったみたいでなんかお薬出されて胸騒ぎしたら飲むやつと日頃飲む漢方でました😱
私は次女妊娠中からです🥲
ホント嫌ですよね😭周りは分かってくれないし💦
産婦人科でも相談したら
あんた今からそんなんなら絶対産後鬱になるね
って心療内科紹介された感じです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません😭💦

分かってくださる方がいらっしゃるとは🥲🙏

冷蔵庫の音はまだなんとか大丈夫ですが、不安障害に該当するんですね😳私も産後から突然なったのでビックリですし、ほんと不快で嫌な気持ちになります。

もっと酷くなったら受診してみようと思います😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🥰
    いえいえ💦💦💦

特定の音がいきなり気になり出すの不安になりますよね😭

産後1年たち今は冷蔵庫は気にならなくなりましたが相変わらず車やバイクの長いアイドリングなどは
    いつ終わるんだろうとなんかドキドキします🥲

いきなり心療内科は敷居が高いと思うので耳鼻科に行ったときなどに
    産後急に今まで気にならなかった音が気になるようになったんですけどなんですかねー?とか聞いてみるのがいいと思います🥰

ママリさんも今だけで産後落ち着いて少しでも改善されたら良いですね😆

• 6月5日