※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝返りができるようになり、寝ながら寝返りをしてしまい焦った経験があります。防止グッズが必要か、成長に影響はないか気になります。皆さんはどうされましたか?

寝返りができるようになった最近。ついさっき、寝ながら寝返りをしていました。
ものすごく焦り戻して寝かしました。ベットの周りには何も置かず枕もつかわず、スリーパーを着せて寝かせました。防止するにはグッズは必要なんでしょうか。成長の妨げにはならないのでしょうか。みなさんはどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもう何度直しても寝返りするのでとりあえず顔が横向いてて息ができる状態だったのでそのままうつ伏せで寝かせてました!🥺

りーまま

我が家も次男と長女がうつ伏せねが好きなので無理に戻す事はしてませんでした。
窒息しないように布団、布団周りは気をつけてたくらいです。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で寝返りして、もうそのまま寝せていました😂
対策のコメントではなくてすみません🙇
うちは、ベビーベッドでスリーパー着せて寝せてて、
同じく枕や何も置かない状態です。
そのうち、寝返り返り、また寝返り、寝返り返り…
縦横無尽に動き回ります😂
2歳半の今もです😂