※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会で暑い日に、生後6ヶ月の赤ちゃんの水分補給に悩んでいます。ストロー飲みはまだ難しいです。皆さんはどうしますか?

相談です。
来週末に、上の子の運動会があります。
生後六ヶ月の下の子どもも連れて行く予定なのですが、暑そうなので水分補給をどうするか悩んでいます。
ストロー飲みは練習していて少しは飲めますが、まだまだ口から出てくるものが多いです。
運動会自体は一時間弱なのですが…
皆さんならどうされますか?
教えてください。

コメント

みーこ

保育園や幼稚園なら開始直前にどこかお部屋を借りて(もしくは車の中)授乳おむつ替えを済ませて1時間弱はストローを本人が飲むようなら飲ませるくらいの気持ちで持参すると思います。
無くても済んでしまうような...

🧸

去年、生後8ヶ月の時に
10月でしたがめちゃくちゃ暑い日の運動会に連れて行きました!
うちも1時間くらいの運動会だったと思います。

園まで車で5分ほどなので
家出る前にミルクあげて、
その頃まだストロー飲みが出来なかったため
念のためミルクは持って行きましたが
結局飲みませんでした。
家に帰ってからミルク多めにあげましたよ!

にゃんこ

うちも来週上の子の保育園で外でやるイベントが1時間寂あって下の子連れていくんですが、同じくストローだとまだへたくそでダラダラこぼすので哺乳瓶に麦茶入れていきます!
哺乳瓶なら抱っこ紐しながらでも飲ませられるので😁