※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

メッシュタイプの抱っこ紐は暑さを感じにくく、オススメのメーカーはありますか?

メッシュタイプの抱っこ紐について❗️
1人目のときはエルゴのおさがりをもらい、それを使っていましたがメッシュタイプではないので夏場暑かった記憶があります💧今回2人目が産まれ、抱っこ紐を使う頻度が1人目よりとても多いです😓そしてすでに暑い💧
そこでお聞きしたいのが、メッシュタイプはやはり普通タイプと比べて暑さを感じにくいですか?そしてオススメのメーカーはありますか?参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

はるまき

うちはナップナップのメッシュ使っています。他と比べてないのでなんとも言えないですが、ポケット取ったら風通しが良くなるので暑くなりにくい気がします。
最近は抱っこをする頻度は減りましたが、おんぶを毎日のように使っているので長く使えると思います。

• まるちゃん

まるちゃん

ナップナップですね!調べてみます✨ありがとうございます😊

• 6月4日
ヤングコーン2世

メッシュじゃないエルゴ と、メッシュタイプのベビービョルンのONE KAI AIRを持っています💡

メッシュの方が暑さを感じにくいと思います!ある程度大きくなってからは、夏場はエルゴ を嫌がるようになりました💦

メッシュだと洗濯しても、すぐ乾くしおススメです😄

• まるちゃん

まるちゃん

たしかに、普通タイプだと乾くのにも時間かかるので大変でした💧ベビービョルン調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月4日