※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
子育て・グッズ

来年3月末に豊橋へ引っ越し予定。娘を通わせる幼稚園を検討中。幼稚園やこども園について情報収集中。幸小学校への入学も考慮。情報提供をお願いします。

豊橋へ来年3月末引っ越します。

いま年中の娘が居て、
1年間通う幼稚園またはこども園を探しています。

途中入園でも4月入園ならば幼稚園の場合
願書を今年10月に出さなければいけないらしく、、

色々迷っております。

小学校は幸小学校へ入学を予定しているので
こまどり幼稚園とか距離的にどうかな?と考えていますが

こども園として新設されたばかりで大変人気だと知りました。(ママリ情報)

詳しくは園に問い合わせしてみようと思いますが
定員割れしてしまう場合候補を決めておきたいと考えています😭😭

高師台幼稚園はこんな感じだよ、などなにかご存知の方居ましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

a___m

その辺りだと、あとはこばとこども園も最近新しく新設されて人気で途中入園は難しいかなと思います。

高師台幼稚園の情報が無くて申し訳ないです💦でもうちの近所(道の駅の辺)でもバスは通ってます!
校区内で探してるんでしょうか?

• miiii

miiii

コメントありがとうございます😭🙏

すみません、こまどりではなくこばとこども園の間違いでした💦

名前が似ていて間違えてしまいました。。🙇‍♀️

とんでもないです!!!
    本当になにもわからないのでご情報下さり感謝です😭✨

そうなんです、、(泣)
    わたしが今車の免許がなく今パートや習い事の送り迎えでバタバタなので、現在住んでいる地域の教習所に通うとなると頻繁にキャンセル待ちが必要になりそうなので、豊橋へ行ってから教習所に通おうと思っていて、

それらの理由から、園バスがある所だと保護者や参観等で熱が出た時に交通機関等で自力で行かなければならないので自転車で通える範囲内で考えております😢

今日、こばとこども園に来年度の年長さんの募集について問い合わせしたところ【1人】と言われました😂

狭き門すぎて諦めました、、🤦🏼‍♀️

• 6月4日