※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターのおもちゃは拭いて返却可能ですか?娘が使うおもちゃも拭いてOK?

支援センターのおもちゃは舐めてしまったら自分でウエットシートで拭いて返せば良いのでしょうか??

娘が使うおもちゃも一応拭いてもいいんですかね??💦

コメント

a___m

舐めた場合、それを入れておく箱が用意されてませんか?私が利用してた時はコロナ禍前ですが、用意されていました!
それに入れる前に除菌シートで拭いてから入れたり子供は渡す前にこっそり拭いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

a___m
    さん
    まだ一度しか行ったことはないのですが、隣の教室で2歳児?くらいの子のイベントをしていたためか、先生やスタッフ?は赤ちゃんの方に1人もいなくて💦

他のママさんが、ヨダレまみれのおもちゃを普通に棚やカゴに戻していたのでこれじゃ連れていけない😭とおもってしまって💦

自分で拭いて使わせて、娘がよだれまみれにしたものも拭いて戻そうかな?とおもって…スタッフがいるかとか使用したおもちゃどうしたらいいのか電話してみます!また行ってスタッフいなかったら困るので😭

• 6月4日

支援センターでどう対応してるかだと思うけど、うちが行ってるとこは、口に入れたものはこのカゴへ!!っていうカゴがあるのでそこにいれます。

終わったら先生が消毒されるそうですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ一度しか行ったことはないのですが、隣の教室で2歳児?くらいの子のイベントをしていたためか、先生やスタッフ?は赤ちゃんの方に1人もいなくて💦

他のママさんが、ヨダレまみれのおもちゃを普通に棚やカゴに戻していたのでこれじゃ連れていけない😭とおもってしまって💦

自分で拭いて使わせて、娘がよだれまみれにしたものも拭いて戻そうかな?とおもって…スタッフがいるかとか使用したおもちゃどうしたらいいのか電話してみます!また行ってスタッフいなかったら困るので😭

• 6月4日

退会ユーザー

えっ、確かにそのまま戻されてるの見たら嫌ですね。というか、イベントあろうが1人もスタッフがいないって大丈夫なのかな?と思いました。
    私ならその支援センター以外にも行けるところあるならそっち行きますね💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてで分からないのですが、やはりスタッフは常時いるものなんですか??
    ずっといなくて、ちょっと子育ての相談もしたかったのでそんなもんかなぁと思いながらも…

違うところに行ってみます🥺💕

• 6月4日

退会ユーザー

私は市内中行ったんですが、6箇所程かな?
    全てスタッフいましたよ。
    席を外す時は別の先生を入れたりして、必ずいるようにしてました。
    全く誰もいないのは個人的にはナシかな?と思ってます

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳たしかに何があったとき困りますもんね💦違うところいきます!

• 6月4日
ママリ

大丈夫だと思いますが、支援センターのルールにそれ系のものありませんか?
私が行ってるところはセンターに置いてあるアルコールウェットティッシュで拭くようなルールになってます😊
自分の使うの勿体無いので、あるかもしれませんし聞いてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウェットティッシュとか使ったおもちゃを入れる箱はなかったと思うんです💦まだ一度しか行ってないのでわからないのですが…スタッフもイベントにいってて1人も部屋にいなくておもちゃを普通に棚にもどしてるママいて、これじゃコロナもだけど他の感染症もあっという間にもらっちゃうなと…

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

えー!1人もいなくなるのはちょっとなぁ…
    このご時世ちょっと管理体制不安なセンターですね💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にスタッフはいてくれているものなんですかね??
    私支援センター自体が初めてだったので、こんな感じかぁ…と行くのが億劫になっちゃって💦
    でも娘は刺激的だったようで、寝返りして他の赤ちゃんの動きをずーーっと見ていて🥰また連れて行きたいですが🥲

• 6月4日
ママリ素人🔰

その支援センターの方針によると思います!

私が行くところは、一つは舐めたら後で消毒するから消毒用の箱に返してって感じで、もう一つは子どもが手放したら速攻で職員の方が拭いてくれます🤔

私もナメナメしちゃう時期は自分で持って行ったノンアルコール除菌シートで使う前後ふいてましたが、そんなお母さん私以外にいなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月4日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

分かります💦
    私が行ったところもヨダレまみれにしたおもちゃを普通にそのまま放置してる方が多くて、割と神経質な私は引いてしまいました😂
    なので息子がなめなめする時期は結局あまり行かずでした…。

最近は口に物を入れなくなったので、遊び終わった時に除菌シートで手を拭いて帰ってます😥

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ関係なく赤ちゃんルームみたいな部屋で、ヨダレまみれを玩具箱に戻されたらどんな感染症貰うかわからずドキドキです💦

一歳半くらいであまり舐めなくなるんですね!!✨

• 6月4日
のん

コロナ禍になってからは、私が行く数ヵ所のセンターは子どもが舐めたおもちゃはこちらに→って舐めたおもちゃを入れる箱が置いてあります🍀😌

消毒はしてあると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月4日
孔雀🦚

職員の方に、舐めたおもちゃ持ってって、舐めちゃったんですが、どうしたら良いですか?😭😭と聞くのがいいかとおもいます。勝手にやるよりは、聞いたほうがいいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月4日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

その方が良さそうですね!!

ちなみに、ヨダレのついたものは、拭くだけじゃ菌は取れないので、水洗いが一番良いんですよね~🌜

• 6月5日