※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞でクロミッドとレトロゾール、どちらがいいか教えてください。クロミッドは内膜薄くなる?レトロゾールはクロミッドより弱い?

多嚢胞なのですが、クロミッドかレトロゾール、
どっちがいいとかオススメありますか?🥲

クロミッドは内膜薄くなる?と聞いたり
レトロゾールだとクロミッドよりも弱いお薬?なのでしょうか?

わかる方、オススメ、教えてください〜!

コメント

(´-`)oO

多嚢胞の人に向いてるのはレトロゾールって言われました(>_<)

クロミッドは内膜が薄くなりやすい、保険適用で安い、複数育ちやすい

レトロゾールは内膜が薄くなりにくい、保険外なので高い、1つをメインで育てる

多胎になるリスクも覚悟なら私は数多い方が妊娠できそうなのでクロミッドかなと思いました😶1人目の時はクロミッド、下の子の時はレトロゾールで妊娠してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございますT^T

レトロゾールの方が、よさそうですね🥹

レトロゾールは、クロミッドよりも弱い薬なのでしょうか??

• 6月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

弱いか強いかはわからないです😭

クロミッドならいつも2錠飲んでましたがレトロゾールだと1錠で排卵してたので(>_<)クロミッドの時よりレトロゾールの方が排卵日は早まりました!

• 6月3日
あやまる

殆ど下の方が答えてくれてますが、レトロゾールはフェマーラのジェネリックで4月からはフェマーラは保険適応になりました!