※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当にただの愚痴です🙅‍♀️妊娠後期に入ったばかりの初マタです。旦那が…

本当にただの愚痴です🙅‍♀️
妊娠後期に入ったばかりの初マタです。

旦那が友達とライブに行くらしくてもやもやしてます😑
今度特に相談もなく友達と3泊4日で九州に好きなアーティストのライブに行くと言われました。(こちら関西です。)

一言行っていいか聞いてくれたらいいよ!って言えたかもしれませんが、情緒不安定でイライラしてたのもあり「え?相談なしで遠出?」と怒ってしまいました😭

しかも恥ずかしながら我が家はあまり余裕がなく引っ越しもしないといけないし私が産休に入ることも考えて必死で貯金しているところなのに…

聞いたらライブのチケットだけで2万位…。これに交通費やホテル代、食費…😢
旦那は自分の財布から出すから😠と言っていますが遊びに行くと結局足りなくなって家計からお金を貸すことも多々あるので疑ってしまう😑

結局友達との約束なので私が何を言おうと行くんですけどなんだかイライラもやもや☁️

私が仕事でいない分テレワークで家事もほとんどやってくれてる旦那なので感謝してますし今まで週一くらいで行ってる飲みやゴルフなどにはOKしてきました。
でも旅行って😭私との安定期で行こうとしてた旅行はお金も時間もないからってなしになったのに😢

そしてなにより「その間暇やろうし実家に帰っといたら?」と言われたのが腹立つ😒💢実家まではバスと電車で3時間くらいかかります。

私の心が狭いのでしょうか😖💦?あーイライラします😡

コメント

えっ
3泊って長すぎませんか?😂
週一回遊びに行くの許してるのも心広いですね!
私も怒りますねそれは!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれて嬉しいです😭私の心が狭いのか心配になってました
    観光も兼ねてるそうです😡⚡
    こっちはコロナもあるし後期にはいってしんどいから外出も控えてるのに👊

• 6月3日

退会ユーザー

心とっても広いですよ!
    なんならキャンセルしてくれって感じですよね💦
    妊婦さんいるのに🙀🙀

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

さすがに3泊は長いですし、まだコロナもあるので相談もなしにライブの予定入れられるのはなしですね🙅‍♀️
父親になる自覚なさすぎです😂😂
ちょっとは自重しろって感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれて嬉しいです😭
    そうなんです!コロナも心配で😢
    もうすぐお父さんなんだから子供のことかんがえろ!って言いたくなります😡⚡

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

あり得ないです💦
3泊は長すぎるし、もし万が一奥さんに何かあったらとか考えないんですかね💦
しかも連れも連れで、大丈夫なの?とか無いのかな…
私だったら許せないです。
うちもめちゃくちゃ頑張ってくれてますがもし週一で遊びに行ってても快く送り出す自信ないです⚡️
上の方仰るようにキャンセルできないんですかね…
私からしたら大喧嘩案件です🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の友達にはあったことないんですが少しイラっとしました🤣

• 6月3日
ママリ

妊娠期間中なんて何があるか分からないのに泊まりでなんてありえません!!
しかも3泊4日も…!!
日帰りの遠出ならまだしも妊婦さんを置いて旅行なんてあり得ないです怒っていいです😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日帰りなら全然いいんですけど3泊!?ってなりました🤣
    怒り通り越して今は呆れてます😞

• 6月4日

えええええ…。
心狭いどころか、奥様がやさしすぎて衝撃です‼️😱

私だったら「妊娠後期だよ?3泊とか何考えてんの?父親になる自覚ある?産むのが自分じゃないからって油断しすぎじゃない?赤ちゃんはあなたの子でもあるんですけど?」って淡々と責めまくりますね😇笑

そして「もちろんキャンセルするよね?」って追い討ちかけます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!産むのが自分じゃないから行けるんですよね😡自覚早くつけてほしい👊

• 6月4日
ベビママ

めっちゃムカつきますね😖

週一で飲みに行っててそれだけでもお金は飛んでいくのにこんな大事な時期に、3泊とか許せないですね😡
奥様との旅行はお金と時間がないくせに、友達には時間もお金もさけるとか怒りしかないです😡

上の方のように私も普通にキャンセルさせます❤️相談もなしに予定いれたそっちが悪いです❤️もしそれで了承されなかった場合は、
「引っ越しするよね?退院する時に手出しでお金いるかもしれないよね?コロナよね?私妊婦でリスクあるよね?私とは旅行行けなかったのに?えっ?普通に無理よね?とりあえず友達に状況説明してどうするかは自分で考えてみて?私の気持ちは伝えたからこれであなたがどう動くかは自由です」と冷たく突き放しますね😂
それで本当に行ったら荷物まとめて早めに里帰りします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行も我慢してマイナートラブルにも耐えながら節約してるのにこの仕打ち🌀
    ほんと荷物まとめて出ていこうかなレベルです😡⚡

• 6月4日
ママリ

えーありえなさすぎてびっくりです💦
他の方も書いているように、自覚なさすぎですね😭

私なら、もう帰ってこなくていいです☺️とブチ切れると思います。
いやーイライラしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありえないですよね!?当たり前にいうから私の心が狭いのか心配になってましたが私は間違ってない😠💨強気で話します🤣

• 6月4日