※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で同じクラスの子にお腹を噛まれ、親からの謝罪がない状況に不安を感じています。保育士が報告しているか心配です。

娘が保育園で同じクラスの子にお腹を噛まれました。
こういう時って噛んだ子の親は保育士からこういうことがあったと報告はいっているのでしょうか😥

噛まれるの2回目です。同じ子からかはわかりません。
お腹に上下の前歯であろう歯形がくっきり。お風呂の時痛いと大号泣でかわいそうで怒りが込み上げてきました。
保育園なので怪我はつきものだし、トラブルもあると思います。先生がずっとみていることもできないのもわかります。
ただ親からの謝罪もなく、歯型はくっきり残っていて、しかもお腹を噛むってどういうこと??って感じです。

コメント

園でのトラブルは園での責任です。
噛みついてしまった事自体は報告する事もありますが、相手のお名前は出さない事が多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛みついた報告だけでもその子の親にいっていてほしいです💦
    名前はトラブルのもとなのでやはり出さないですよね 私も今感情的になってしまってました

• 6月3日

退会ユーザー

お腹って…どんな状況でそうなるのか…見てるだけでも可哀想ですよね😭💦しかも2回目ですし。
    あんまり続くようなら、保育士の責任です。園にはっきり仰ってくださいね🙇‍♀️💦

• 6月3日

誰を噛んだとかは言われないんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね ただこういうことがあったと親には伝わってほしいなと思います

• 6月3日
ピーのすけ

報告は行ってると思いますが、誰に対して怪我をさせたかは伏せられているかもしれません💦うちの園ではそうです💦

だから逆に、怪我をさせられてしまった場合も、誰に怪我させられたのかは伏せられます💦

誰から噛まれたかは分かっているんですか??ら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前は伏せられますね💦
    誰かさに噛まれたかはわからないです 帰りに担任から報告はありました😥

• 6月3日
おもち

腕とか足とか出てるところなら
まだしもお腹???ってなりますよねぇ〜

娘も2ヶ所園を経験してますが
どちらも名前が出ることはない感じでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです 腕とか足ならわかるんですけどお腹を噛むって意味不明です。しかも園庭で噛まれたみたいで。
    名前は出さなくてもこういうことがあったと向こうの親に伝わればなと思います😥

• 6月3日
ぴちゅー

普通は先生が把握してたらどっちの親にも連絡するはずだと思います。
前通ってた小規模保育園では、名前は伏せて、お友達噛んでしまいました、or噛まれてしまいました、どちらにしても「申し訳ございません」のコメントでノートに書いてもらうプラスお迎えの時など一言謝ってくれる。
今行っているこども園では名前も出して加害、被害の場合教えてもらうそうです。

先生が知らないようだったら、こんな噛み跡があったんですけど把握してないですか??って聞いてみますよ。

Moomin

0歳から預けていて、3回くらい噛まれましたが、両方の親御さんに話していました。噛んだ子の親御さんは、謝って下さったりしましたよ。

ままり

うちの保育園は、噛まれてしまった側には「こんなトラブルがあってお友達に噛まれてしまいました」という報告をしますが、加害者の子どもの保護者には噛んでしまったこと自体伝えません💦
よっぽど何度も噛みつきがあり、かなり目立つとなるとその子の精神状態の心配も出てくるので主任や担任以外の保育士とも話し合って伝えることもあります。

私は保育士で自分も子どもがいますが、自分の子が他の子を噛んだり怪我させてしまったら知りたいです!

基本誰に噛まれたとかは言われないと思いますが、娘さん3歳近ければ誰に噛まれたの?とかって聞けば答えたませんか?😣
聞いてどうするって話ですが
次噛まれたときも同じ子だったら先生にも一度話しても良いのではないでしょうか。