※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
子育て・グッズ

首のシワの間が切れて血がにじんでいる3ヶ月の女の子。明日も出血したら病院へ行く予定。小児科と皮膚科、どちらが適していますか?今日のケア方法はありますか?

もうすぐ3ヶ月の女の子を育てています。

お風呂上がりに首を見たら、首のシワの間が切れて血がにじんでいました。

ビックリしてガーゼで押さえたんですが、赤くてヒリヒリして痛そうです(;_q)

明日も血が出ていたら、病院に行こうと思いますが、小児科と皮膚科どちらがいいですか?

今日してあげれるケアはありますか?

コメント

mopiy🍼

保湿をしっかりしてあげてください、乾燥してすれてそうなることがあります。

どちらでもいいとおもいますよ😊

  • なっちん

    なっちん

    返信遅くなりました゜゜(´O`)°゜
    ベビーローションで保湿したら、昨日より少しマシになっていました!
    このまま良くなってくれるといいのですが…💦

    • 11月24日
ちきん

私の娘も、3ヶ月頃同じ症状ななりました💦
私は皮膚科につれていきました!
まだ首が完全にすわらなかったので、むれてしまい、すれて切れてしまったみたいでした(*>_<*)💦

お薬もらったらすぐ治りましたよ!♡

  • なっちん

    なっちん

    返信遅くなりました゜゜(´O`)°゜
    同じ月齢くらいのときに同じような症状になられたんですね!
    少しマシになったんですが、ひどくなるようなら皮膚科考えてみます(;_q)

    • 11月24日
deleted user

首の間のシワなら、しっかり水分を拭き取って清潔にしてあげてください(>_<)!垢が溜まったり蒸れてなることがおおいです。娘もなかなか苦戦しました💦

  • なっちん

    なっちん

    返信遅くなりました(>_<)
    もう血は出てないのですが、やっぱり垢がたまっていました!
    ガーゼでふいたり、清潔にしたいと思います!

    • 11月24日