※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

3歳児のひらがなの読み書き練習方法について相談です。保育園ではしているが家庭での練習方法がわからず、アンパンマンスーパーデラックスで練習中です。

3歳児さんお家でひらがなの読み書きの練習とかしてますか?してる方どのように練習してますか?
あたし自身小学校入ってから本格的に練習し出したタイプなのでこんな小さいうちからの練習方法がわからずで笑
保育園ではしてるんですが家ではどうしたらいいかわからずとりあえずアンパンマンスーパーデラックスで読みの練習してます😂

コメント

nakigank^^

幼稚園でやってるようで興味が出てきて、姪っ子がくもんの水で書くものをやっていたので本人がやりたい時にやってます。😊

• 🦔

🦔

そんなものあるんですね😳
    うちもやっと興味が出てきた感じです👏

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

絵本、あいうえお表、自作の教材やプリントなど、カード、お手紙などですかね🤔

• 🦔

🦔

自作されてるんですね!すごいです👏
    本屋さんでドリルみたいなやつあったのでとりあえずそれやってみます💡

• 6月6日
べき

書くのは全然練習してないです。絵すらまだ頭足人ぐりぐり描くレベルなのに字は別にまだ良いかなーと思って😅
読むのは家でも保育園でも特に勉強させてる覚えはないですが、勝手にひらがなカタカナほぼ読めるようになってました。絵本読むときにすらすら読みつつ指で字をなぞるくらいです。たぶんポケモン好きすぎてYouTubeとかポケモン図鑑で字を覚えてったんじゃないかと思ってます😂

• 🦔

🦔

たしかに😂絵もやっと形になってきたかなくらいなので文字はまだ先でも全然いいですね🙆‍♀️
    勝手に読めるようになるのすごいですね!うちは勝手にはなかなか難しそうです😂

• 6月6日