※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

雨の日のお散歩スタイルについて悩んでいます。レインカバーとレインコートどちらが良いでしょうか?

雨が降っている日はどんな格好でお散歩していますか?

私は、だっこひもで傘をさし、大雨の日は出ないようにしていましたが、これから保育園の送り迎えなど考えたら、大雨の日はどうしようか悩みます。

ベビーカーのレインカバーもあるので、雨の日はレインカバー、私はレインコートにした方が良いのかなと思ったのですが、どのようなスタイルが楽でしょうか?💦

コメント

くろ13

ベビーカーのレインカバー、うちは0歳の時は泣いて騒いで暴れて全然ダメで、一歳の誕生日に私が「こんなもん使えるかー!」とレインカバーの開発者にぶちギレて捨てました(笑)

二歳半でものすごーくマシンガントークすぎるおしゃべり好きに育ったので、買い直して、いまやっと使えるようになりました。

うちのが暴れんぼうだっただけかもしれませんが、体重11キロまでは、だっこひもと傘とリュックの組み合わせが、一番ぐずらないような気がします。

あり

ありがとうございます!