※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

新生児がよく寝ていて心配。泣きやまなくなる時が来るでしょうか?楽な今が心配。

新生児がずっと寝てます💦
そんなに寝る!?と心配になるほどよく寝る子でミルクの時間になっても全然起きません💦
夜寝室に連れて行くと泣くんですが、それ以外ほんとに寝てばっかりです。

あまりに寝てばっかりなのでその内とんでもない反動が来るんじゃないかと内心びくびくしています😅

その内泣きやまなくなる時がやっぱり来るんでしょうか??
今が楽すぎてしんどそうだなぁ💦

コメント

はじめてのママリ

上の子がほとんど泣くこともなくずっと寝ているタイプでした!
生後3週目くらいに産まれたことに気づいたな!っていう感じでした😌
いま二歳半をこえましたが、元気いっぱいですが、泣くことはほとんどなく、いつもご機嫌で☺️
ここにくるまでも、心配してらっしゃるような反動は全くなく、親がしんどくなっちゃうような大変なことは全然ありませんでした。

• ぞの

ぞの

まだ産まれた事に気づいてないんですかねぇ😂
    ここまで泣かないとその内どかーんと何かありそうで😅
    うちの子もご機嫌な子に育ってほしいです!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も本当によく寝る子で自我が芽生えるまでは手がかからない子でした😂
赤ちゃんの時は朝寝と昼寝を2.3時間ずつしたのに夕方17時ごろからまた寝て0時にちょっとムニャムニャ言い出すのでミルクあげて、ほっといたら朝まで寝てました💦💦
さすがに起こしてミルクあげてましたが、私もかなり心配しました😂😂

今は普通の4歳児です👧

• ぞの

ぞの

手がかからないタイプの赤ちゃんもいるんですね😄
    ほっといたら朝まで寝てくれるなんて素敵ですね😍
    上の子もそんなに激しく泣くような赤ちゃんじゃなかったんですが、今では暴れ回ってるのでその内泣くようになるのかなぁっとヒヤヒヤしています😂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もずーっと寝てて起こすのが大変なくらいでした。😅
今でも夜はよく寝ます!が、、かなり活発なヤンチャです👧笑笑

• ぞの

ぞの

ずーっと寝てる子もいるんですね😄起こしても全然起きないしやっと起きたと思っても泣かないしミルク飲んですぐ寝るしで大丈夫!?と心配になります😅
    夜寝てくれるのは助かりますね😍

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちもずーーーっと寝てました💦お腹すいたで泣くこともなく、飲ませててもすぐ寝るしで起こすのが本当に大変な子でした😅
うちは普通に夜泣きは2ヶ月位あったんですけど、
そこ以外は期待を裏切ることなく規格外によく寝る子で育ってます☺️笑
ただよく寝ること以外はしっかり手がかかるタイプです🤣

• ぞの

ぞの

うちもミルクの時間になっても全然泣かないです😅
    よく寝てくれるのは助かりますね😍
    よく寝るのと手がかかるのは別なんですね💦
    うちの子もよく寝てそれなりにやんちゃに育ってほしいです😄

• 6月3日
のん

子に寄るのだと思います。
夜泣きがひどい子もいればそうでない子もいます。寝る子は育ちますよ😊

• ぞの

ぞの

元々小さめで産まれてGCUにいたのでよく寝て大きく育ってほしいです😍

• 6月3日
うに

うち一人目はやばかったんで覚悟してましたが、二人目は全く泣かず💦未だに夜通し寝ますし、昼間も眠くてもあまり泣かずに寝ます!かなり育てやすいです😂ギャん泣きもしますがなだめたらすぐ落ち着きます🤭、、うちは二人目産まれる前におおまかな発達障がいがないか染色体をたまたま調べたんで💦ただの性格なんだなーとおもってます!

• ぞの

ぞの

一人目もそれなりに寝てくれるタイプだったんですが、さすがに下の子寝すぎだし泣かないしで😅
    昼間なんて存在感ないです笑
    その内めちゃくちゃ夜泣きするんじゃないかとヒヤヒヤです💦
    ただのおっとりした性格だったら良いんですが💦

• 6月3日
ママリ

長男もずっと寝てました!
え、生きてる?って心配になるくらい寝てました笑
新生児の時は3時間おきに起こして飲ませてましたが1ヶ月迎えたくらいから起こさなくてもいいよって言われたので起こさなかったら22時のミルクから寝て昼の12時まで寝るのが普通の子でした。
魔の2週目もくることなく1歳半になった今もずっと寝てます。
体調悪い時以外は夜泣き知らずです!

• ぞの

ぞの

1ヵ月で夜通し寝るんですね💦 めちゃくちゃ助かりますね😍
    夜は3.4時間ごとに起きて泣くんですが、昼間は本当に起きなくてびっくりします😅
    夜泣きしらず素敵ですね!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時から今の今までよく寝る子で夜泣きなしです😂😂
心配になりますよね!呼吸確認だけしてお腹すいたら起きるだろうしって寝かせてたりあまりにもミルク飲んでないなって時は足の裏こちょばして起こして飲ませてました🍼

• ぞの

ぞの

昨日からちょこちょこ泣き出すようになりました😂
    それでも大人しい方だと思いますが、お腹すいたらちゃんと泣く事が分かったので一安心です😅

• 6月6日
ちいまま

長女、次女共に全然泣かないよく寝る子たちで泣き止まなくてずっと抱っこしっぱなしという友達の話聞いてうちはかなり楽だなって思ってました。
今は2歳と1歳ですが日中大人しいし夜はセルフねんねで最近は寝る前少し遊んで疲れて一人で寝ていきます。反動っていうのはなかったです🙋‍♀️
でもそれでもやっぱり泣いて大変な日もあるし全然寝てくれないときもあるし普段が大人しい分抱っこしてほしいって少しでも泣くと今日は大変だ..ってなります。
他のママさんから見るとなんて楽なの..って思うかもですが楽でも楽なりに悩みもあったりします🥹

• ぞの

ぞの

姉妹そろって全然泣かないなんてあるんですね😆
    普段泣かない分たまに泣くとあわあわします😅
    2才の上の子は寝かしつけに時間がかかるけど寝ればずっと寝るタイプで夜泣きもした事ほぼないですが一日中ずーとしゃべりっぱなし動きっぱなしで相手するのが大変すぎて寝る寝ないだけで楽かどうかは別ですよね💦

• 6月6日