※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がニキビで悩んでいます。保湿や塗り薬をしているが改善せず、ニキビができやすい状況です。ニキビができにくくなる保湿剤の情報を求めています。

9ヶ月の息子、ニキビができやすいです😢
これまでに3回、赤ニキビからの白ニキビができています。
お風呂のときはもちろん、定期的にガーゼで優しくふいてあげたり保湿もしていて、ニキビができそうな感じになったら小児科からもらった塗り薬も塗っているのですが、できてしまいます💦

ニキビができにくくなるような保湿剤など知ってる方いたら教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

三つ葉

質問から外れますが、次女はガーゼで拭くのをやめたらニキビなくなりました。
シャワーでお湯をかけるだけで、余計な摩擦はしないようにしています!

保湿剤は二人とも小児科でもらうヒルドイドを使っていますが、いい感じですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼが良くないんですかね😭
    試しにやめてみようと思います!
    ちなみに、夜はお風呂のときにシャワーしていると思いますが、朝はどうされてますか😣?

ヒルドイド、小児科行ったときに聞いてみます!

• 6月3日
  • 三つ葉

三つ葉

ぜひぜひ☺️私もママリでガーゼのせいかもって教えてもらってやめました!

朝は保湿剤塗るだけです💦
    これでいいのかわからないですが…ごめんなさい🥺

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ助かりますよね🥺✨
    ありがとうございます!!
    早速ガーゼ使わない生活スタートしたので様子見たいと思います☺️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。私もガーゼで拭く事が多かったのですが、なんとなく不衛生な気がしてきて、それをやめて濡れたコットンをストックしておいてそれで顔などを拭いてあげてます!ニキビはそんなに出来たことはないのですが、うちの子はよだれで口がよくカピカピになります😭
朝は、気になるところをコットンで拭いてから保湿してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、洗濯してるとはいえ消耗品ですし不衛生ですよね😭
    濡れコットン、なるほどです!!
    それなら衛生的ですもんね!!
    朝はそれで拭くようにしてみたいと思います☺️

• 6月4日