※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 ♡ ˎˊ˗
子育て・グッズ

最近食欲が低下し、食事が憂鬱で栄養不足や体重増加が心配。どう対処すべきか悩んでいます。保育園の先生には無理をせずに切り上げることを勧められました。

最近食べムラが本格的になってきて白ご飯なんて半分も食べない時もあります。ふりかけをかけてもダメです😂
朝のパンもまともに食べないしウインナーとフルーツしか食べません。
特に晩ご飯の時間が本当に憂鬱でせっかく用意して作っても残されると分かっているので、とにかく憂鬱です。笑
栄養がとれないんじゃないかとか、体重が増えないんじゃないかとか、いろいろ心配になってきます。
もう何を食べさせればいいか分かりません。笑

誰しも通る道かもですがこんな調子で大丈夫なんでしょうか?
食べない時はもう諦めて切り上げますか?
イヤイヤを無理に続けても良くないと保育園の先生に言われました🤔

コメント

🌻

息子もイヤイヤ期は、白ご飯ウインナーしか食べてくれなかったです😭何も食べないよりはと思って食べるものだけあげてました💦2歳過ぎてから徐々に何でも食べるようになってきましたよ😭