※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カバゴン☆
雑談・つぶやき

毎日毎日ドロドロで遊んでて今日は辞めてって言ってるのに泥遊びしてて…

毎日毎日ドロドロで遊んでて
今日は辞めてって言ってるのに
泥遊びしてて服もドロドロになって…

その服勝手に綺麗になってるわけじゃないんやけど?💢
ってなって自分らで洗わせることにした。

教えながらやから自分でやるより時間かかったけど、ちょっとは大変さが伝わってればいいな〜

母ちゃんが疲れてて、今日はドロドロは辞めてねって約束した日はやめて欲しいねん。
ドロドロじゃない遊びして欲しいねん。
そうじゃない日は思いっきり遊んだらいいんやけどね。
もし約束が守れなかった日は自分で洗ってね。

って言ったら

「…母ちゃんもちょっと手伝って…」

って言われた(笑)
大変だったんかな(笑)

綺麗になるのは当たり前じゃない事が伝わればいいな〜😌

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

そうですよね( >ᯅ<。 )

保育士していますがドロ水遊びがみんな大好きでよくしています(๑×﹏×๑)

『先生〜💕💕新しい服着てきたよぉ〜💕💕💕』って教えてくれた側からドロ水遊びฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!


いや💦💦💦
そりゃ、ちょっとやめた方がよくない❓🥺💧💧
ママが泣いちゃうよ〜🥺🥺

っと思って違う遊びを誘いますが……
全拒否されちゃいますガ~( ꒪⌓꒪)~ン・・・💨💨💨

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    ほんと好きですよね💦

    夜ご飯食べた後も明るいし外遊びするんですが、うちの庭に土になってるとこに水が溜まる所があって、そこで遊ぶんです😭

    今日は服をドロドロにしないって約束で外に出てるのに💢

    辞めて💢約束は?💢って言っても聞かなくて腹立ちました(笑)

    幼稚園で汚してきたりしてもなんとも思わないし、楽しく遊んだんやなって思うくらいなんですが、約束を守らないのが多分余計に腹立つんだと思います(笑)

    • 6月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そうなんですね(˶߹꒳߹)𓈒𓂂𓏸💭

    約束は守らなきゃいけないですよね(৹˃ᗝ˂৹)💧💧

    今は遊びたい気持が勝っちゃうんでしょうね(°д०॥)

    • 6月3日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    ほんと何のための約束⁉️ってなります😭

    ニヤニヤしながら服汚すのにもイラッとしました(笑)

    • 6月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    約束守らなかったらママも守らないから‼️‼️‼️
    って本気で守らなかったりしちゃいます🙄💦💦💦

    • 6月3日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    あなた達が約束守らないなら、母ちゃんもあなた達の頼みは聞かないからってのはあります(笑)

    その時限りしか効果なしですけどね…😭

    • 6月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そうなっちゃいますよね(৹˃ᗝ˂৹)𓈒𓂂𓏸💭

    • 6月3日